昨日私は、念願の買い物をして、只今それと戯れております♪
それは、「トカゲのぬいぐるみ」をゲットしたのです!!
先日、我が家に住み着いていたニホントカゲが、3週間ぐらいでばてていたため、地上に戻してあげたのですが、やはり、あのカワイイ生態の存在が、忘れられないでいまして(笑)

40代で、自分のためにぬいぐるみを買うって、・・・そして騒いで楽しんでる、

まあ、世間体メガネかけてみたら、ダメでしょうね(笑)

でも、本当に、トカゲの「すじ」(筋)ちゃん、かわいかったんですよ。
生き物は、すばらしい。
でも、これだけ旅行したり、面倒見てくれるひとに恵まれてないと、犬とか猫とか鳥とか、無理だ。
いつも同伴の手乗り文鳥OKな世の中だったら、・・・文鳥、飼うかなあ・・・

トカゲのぬいぐるみはでも、我が家にあんな面白いものが侵入して、自由奔放にふるまっていかなかったら、今うちにはないと思います。

お金とか、財産より「思い出」って、幸せをくれますよ。

結局、そういうものだけが死んでも残るものだなあ、なんて、前世療法すると、感じますよ、如実に。
前世で叶わなかった結婚は、執念深く叶えたりするものです(笑)
叶わなかった恋は、不倫してでも叶えてたりして、泥沼に落ちていたりするのです。
ですから、催眠療法士は「偏見をもってないのが本物」なのです。

元々トカゲには、・・昔住んでた田舎の庭で蛇がいなくなって、生態系が崩れて大発生してたのですが、敵がいないものですから、だらだらしてた姿をしょっちゅう見かけて、・・・
そういう、「基礎」、があったわけです。ささやかに幸せだったころの庭での。
さらに、私に大好きなマンガでは、主人公が、イグアナの放し飼い、をしてたんですね。
たくさん、いい思い出の基礎、があったのです。

トカゲや蛇なんて、あんまり好かれないものですが、
(私も蛇は、ダメだなあ)
・・・・
去年はベランダの植物のところに、毎日蜂が来ていた。それも可愛くて。
最後のほうは、私なんてお構いなしで、逃げることもなかった。
私も逃げなかったし(笑) 蜂だって、騒ぐから、刺すんだよね。

そんなほのぼのとしたカワイイ思い出が、私を孤独から救うし、たくさん幸せをくれます。
ぬいぐるみは、色合いがニホントカゲとはちがうけど、ちまちまと可愛かった「すじ」をたくさん思い出させてくれる。 まだ、マンションの庭で、いきてるはずの「すじ」。

幸せは、たくさん皆の周りにあるし、そういう幸せな思い出だけが、結局個人を救っている気がします。 
天国に持っていけるのは、そーゆーものだけだと、前世療法では感じます。
誰も、「お金、使っとくんだった・・」って、言ったの訊いたことないな、前世のとき。
所詮、ちっぽけなものなんだろうな、お金ってやつは。

ちなみに、催眠や瞑想で安らいでるな、っていう時は、ベランダに虫がよく来ますね。
よくこんな高いところまで!
私は歓迎します♪が、蛇が来たら、ちょっとどうしようか、考えてもいます・・・
でも、有名な瞑想家のかたがいうには、山で瞑想して深く入ると、毒蛇・熊、など
「危険なものほど、近づく」んだって。 
なるほどね、凶暴なものほど「安らぎには、敏感!」
なのでしょうね。

我が家に毒蛇が来たら、名刺に「瞑想家」って書こうかな(笑)なんてね!

たくさん、お金よりも、いい思い出を。楽しい思い出を。ささやかな幸せを。