マリンが。 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

皆さんに心配をかけてしまいそうですが、ご報告です。

先ほどマリンが倒れました、というか、倒れそうになったというか。


夜、旦那さんだけおうちにいるときのこと。
ガシャーン!と音がして旦那さんが振り返ると、テーブルの足にぶつかって倒れそうになっているマリン。
手を伸ばせば届く位置にいた旦那さんが支えると、自力では立てない様子で足がガクガクしていたそうです。

少しの間その状態で、すぐにいつものマリンになったそう。

そのときありは、会社から帰っている途中でした。
旦那さんから電話を受けて、夜間病院に何ヵ所か電話して相談しました。

ネット検索したり、夜間病院に電話したりしながらあり帰宅。
涙目で玄関を開けたら、いつもどおり猛ダッシュで玄関にお出迎えにきてくれたマリンがいました。

その後はずっと普通。
旦那さんがお風呂に入ろうとしたらついていくんだけど、その前にカイに「カイはついてこないでね!」とすごい勢いで吠えかかるのもいつもどおり。


何件か電話した最後の病院で、とても親切な獣医さんとじっくりお話できて、今夜中にまた同じことが続いたり様子がおかしければ連れてきてください、その後何もなければ明日以降早めにかかりつけの病院に行ってくださいと言われて、そうすることにしました。


ちょっとだけちがう話。
ありと旦那さんって、自分で言うのは変ですが、けっこう仲がよいのです。ケンカをしたこともほとんどないくらい。
それが珍しく、昨夜、10年ぶりかってくらいのケンカをしました。ケンカの理由は些細すぎて書くまでもないこと。
一応、昨夜のうちに仲直りっぽい感じにはなったのですが、
今朝思い出して考えました。ありも旦那さんも、まあまあのトシだし、いつ何があるかわからないよなあと。
ケンカしたままで、そのままもう会えないなんてこともあるかもしれない、だから毎日仲良く楽しく過ごしたいな、と思ったのです。


それは旦那さんに限ったことじゃなかった。


マリンともカイともいつ何があるかわからないから、いつも大切にしたいと思いました。


というわけで、明日の朝、マリンを病院に連れていきます。

またご報告しますね。