ツタンカーメン豆でJ豆ご飯を作りました




$ふじ笑のブログ



ツタンカーメン豆とは・・・


エジプト王家ツタンカーメンのお墓の中からイギリスの考古学者ハワード・カーターによって発見された神秘的なエンドウ豆です豆



つるあり赤い花・赤実種で珍しく、豆は緑色から紫色に変化しますえ゛!




豆ご飯にして蒸しますと、おもしろいことに赤飯になりますよ~(笑)






$ふじ笑のブログ




なかは、普通の豆ですが・・





$ふじ笑のブログ




豆ご飯にすると




$ふじ笑のブログ




保温にしておくと、だんだんと色が赤くなっていきますかお




もっと赤くなるのですが・・・食べてしまいましたえーん




      和風くれーぷとお酒の器お酒ふじ笑