芦屋から有馬まで20分






芦屋市街地から有馬温泉までは、約35分です!!






土・日・祝日は有馬温泉街周辺の道路は特に混み合うので、”芦有ドライブウェイ”のご利用が「早く」て「便利」です上げ上げ






有馬温泉と連携したお得な情報も!!エル





11月1日~2012年3月31日の期間中に、有馬温泉(対象施設)にご宿泊の方の希望者全員に、『芦有ドライブウェイ通行割引優待券』を進呈しているそうですかお










◆◆ 芦有ドライブウェイ ◆◆◆

芦有ドライブウェイ(ろゆうドライブウェイ)は、兵庫県芦屋市・西宮市・神戸市北区にまたがる一般自動車道(有料道路)です。
六甲の自然を満喫し、さくら、新緑、アジサイ、紅葉、雪景色・・・次々変わる四季の移ろいを味わいながらのドライブを楽しめます





途中には、標高645mに位置する東六甲随一の展望台があります






芦有ドライブウェイ「東六甲展望台」は、六甲山系の中でも東寄りに位置するため、伊丹空港や大阪梅田・関西国際空港・和歌山方面など広範囲にわたる夜景を鑑賞でき夜景






有馬温泉から車で約10分と近距離なので、気軽にお立ち寄りいただける夜景スポットですきらきら





全国の愛好家でつくる「夜景100選」にも選定されていますかお







昼間の紅葉も最高!夜の夜景も最高です!!







是非、この機会に芦有ドライブウェイで和風くれーぷとお酒の器お酒ふじ笑に遊びに来てくださいね







    和風くれーぷとお酒の器お酒ふじ笑