音符   商売繁盛、笹もってこい~ 音符






          音符   商売繁盛、笹もってこい~  おんぷ






明日から、3日間えべっさんですね福







大阪の祭りといえば「えべっさん」のほ







関西以外の方は、まだまだよく知らない方もいるみたいですね~ニコ






関西以外の方も、 有馬温泉に泊まって






近くにある「西宮神社」のえべっさんに参って福をもらってくださいね福







毎年1月9日~11日






9日が「宵戎(よいえびす)」




   午後二時 有馬温泉献湯式
   午後四時 宵宮祭




10日が「十日戎(とおかえびす)」


本えびす



   午前四時 十日えびす大祭
   午前六時 開門神事福男選び




11日が「残り福(のこりふく)」と呼ばれます



   午前10時 成人祭





やはり本命の十日戎が一番混雑します上げ上げ






毎年、行って甘酒を飲んでいます甘酒







和風クレープとお酒の器酒ふじ笑も沢山の福をいただいて来ますかお







      和風クレープとお酒の器熱燗ふじ笑