意外と早かったけど | しゃんのブログ

しゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

皮膚科前に来てから診察終了まで1時間くらい


結構すぐ呼ばれたし

なんなら私の診察長かったかも?


診察室入ったらすぐにMRI勧められたショボーン

👨🏻‍⚕️『手術のためには深さの確認しないといけないので』

とのことだったんだけど泣


そもそも、このしこり何?っていう説明もなく‥


🧑🏻『え?切らなきゃいけないってことですか?

その前にこのしこりって何でしょう?』


👨🏻‍⚕️『あっ😅

すみません。しこりがなんなのかの特定は細胞を取って調べてみないとハッキリとは分からないです。

で、細胞を調べるためには切る必要があります。

そのためには深さを知る必要があるので、MRI予約をお願い出来ますか?』


👨🏻‍⚕️『今の段階では良性、悪性の判断は難しいです。

ただ、良性腫瘍は皮下組織内にとどまることが多いです。今回の腫瘍は筋膜を超えてるので良性でない可能性もあるかもしれないです。』



え?

え?

え?

もしかしたら、もしかして?ってこと?


が〜んチーンチーンチーン

来週MRIで、再来週皮膚外科予約。

で、たぶんその後手術予約?


なんでもないことを祈りたいアセアセアセアセ{emoji:100_char3.png.アセアセ}