こんにちは。

なとこ.netフェスのお知らせ第2弾をお届けしますランニング

ただいま、鋭意チラシを制作中…

告知が遅くなっていてゴメンナサイ( ノД`)

でも!素敵な出来上がりになっていますので、お楽しみにキラキラ

 

では、イベント情報その2!

 

「ママのリラクゼーション」コーナー

会場の名取市文化会館には駐車場のそばに「希望の家」という多目的ホールがあるのはご存知ですか?

 

今回のフェスでは、文化会館の中だけではなく、この「希望の家」もお借りして

ママのリラクゼーションコーナーを開催します。

 

ママ向けハンドマッサージや子育て講座、産後ヨガ、ハーブティの提供をなんと、参加費無料でルンルン行いますよ。

広い場所でお子さん連れでワイワイ遊ぶのはちょっと苦手…というママにもおすすめです。

 

メイン会場は文化会館3Fですが、ぜひ希望の家にも来てくださいね。

ママのリラクゼーション(希望の家)10:30~13:00

image

木がふんだんに使われた室内は

お子さん連れでゆったり過ごせます

◇ハンドマッサージバイバイ

お疲れママのためのハンドマッサージです。

アロマの匂いに包まれてリラックスしてください。

講師:女性の応援サークル マルルーさん

定員:20名(先着)

時間:11:00~12:00、12:30~13:30まで随時開催。おひとり10分程度

場所:希望の家

当日、会場で先着順で受付けます。

ご希望の方は直接希望の家まで来てくださいね。

 

◇「ここちよい抱っこ・おんぶの話」★当日先着順・整理券あり

赤ちゃんとママがぴったりくっつく抱っこにはいろいろな効果が♪

お話を聴いた後に実際にお持ちの抱っこ紐やスリングを使っておひとりずつおんぶや抱っこを体験します。ベビーマッサージの講師でもある千葉しのぶさんの人気講座です。

講座の後はゆっくりお茶を飲みながら参加者同士でおしゃべりしてくださいね。

 

講師:せんだいUMIの家千葉しのぶさん

https://ameblo.jp/nc-fika/entry-12374587953.html

費用:無料

定員:8名

時間:11:00~11:30(10:15~希望の家受付にて整理券配布定員になり次第締め切り)

場所:希望の家

 

◇「産後ママヨガ」★当日先着順・整理券あり

心も体もまるごと受け止めてくれる素敵な講師による、産後ママのためのゆったりヨガ。

産後のママの身体は思ったよりも疲れています。

腰や腕、抱っこやおんぶで疲れていませんか?

しっかり身体をケアして、自分のための時間を過ごしてください。

赤ちゃんを横にころんと寝かせながらリラックスした時間を過ごします。

 

講師:Twinkle mamaby田村麻利子さん

https://ameblo.jp/twinkle-mamaby/

費用:無料

定員:12組

時間:13:00~13:45(12時15分~希望の家受付にて整理券配布定員になり次第締め切り)

場所:希望の家

image

動きやすい恰好でお越しください

 

「お悩み相談・成長記録」コーナー
成長や発達、子育てで困っていることを助産師さん、保健師さん、保育士さんに聞けるコーナーです。

 

身長・体重計があるので、かわいい記録カードにわが子の成長を記録しながら、子どものことで日ごろ気になっていることが聞けますよ。

 

11:00~11:30は10組程度のグループでの相談会を実施します。

名取市保健センターの保健師さんに子育てのこと、発達のことや日々の疑問を聞いてもらいましょう。

 

場所:3F小ホール横ホワイエ

時間:10:30~14:00まで

名取市内の子育て情報も準備してお待ちしています♪