私はこんな人

 

夫、5歳娘・3歳息子・1歳娘がいる

5人家族の30代前半ママ照れ飛び出すハート

 

『クローン病』という難病を患っていて、

服薬と、2ヶ月に1度の点滴治療をしています。

 

昔から、ママになって

笑顔の絶えない家庭をつくるのが夢でしたが

理想と現実は全然違っていて、

毎日キレ散らかしてばかり笑い泣き

 

めんどくさがりでズボラな女ですが、

毎日なんとかなってますウインクピンクハート

 

 

今日は、旦那への不満を愚痴らせて!ニヤニヤ

 

夏場になると

エアコンの設定温度

夫婦で揉めませんか?

 

毎年夏になると私のストレスは倍増ピリピリ

 

私は冷え性。

旦那は極度の暑がり。

 

私はね、エアコンは28℃で十分なんです!

でもね、旦那はエアコンプラス扇風機強。

 

この前も、

寝る時もガンガンかけてるから

ちょっと弱めたら

翌朝、

『暑すぎて寝れんかった。寝不足や』

と不機嫌チーンハッ

 

エアコンの温度のせいで夫婦仲が冷えていく笑い泣きうずまき

 

 

そのくせね、

冬になると今度は極度の寒がりなんよ?

 

これがまたムカつくよね真顔ダッシュ

 

秋過ぎて、ちょーっと涼しくなってきたら

 

『なんか寒くない?そろそろこたつ出したら?』

 

って言うの。

 

 

夏にエアコン、扇風機ガンガンかけてる

時の方が私は寒かったけどな?

 

夏あんなに暑がるんやから

冬も暑がりでおってくれよ!

 

と思わずにはいられません。凝視笑

 

 

しかも、冬はどんなに寒くても

白い長そでシャツに薄い長そでだったり

トレーナー1枚だけで、寒い寒い言うから、

 

『服もっと着ればいいじゃん!』

てなるわけよ。

 

でも、

『服着たらゴワゴワするから嫌』

 

って言って着ないの真顔

 

服着たら解決するのに、

着てくれないの。

 

電気代!むかつき

 

夫婦ってお金の価値観が合うのも大事だけど、

体感温度が同じかどうかも

夫婦仲に影響してくるぜ?笑い泣き

 

そうそう、夏は暑いからって

ベタベタスキンシップすら拒否られて

できないわけよ~笑い泣き泣

 

 

暑くもなく寒くもない

春と秋が一番いいな、やっぱりお願いラブラブ

 

みなさんのお宅はどうですか?電球

 

 

ついでに子どもらも旦那と同じく暑いのかな~?

わからんなぁタラー

 

 

\タオルケット新しいの買ったよ/

 

 

 

父の日で義父にこれプレゼントしたら、

犬の散歩するときにいいねって喜んでくれたOKキラキラ

下矢印旦那にも買おうかな。

 

今日は楽天お買い物マラソン中で

 

5が付く日だから、今日の買い物がお得だね歩くハート

 

 

フォローしてね!