気がついたら3月が終わっていましたポーン

カメラ最近、ごめん寝が多めのモネさん黒猫あたま


ありありは今週1週間🌸春休みです!

春休みについては、また別で残したいと思います。



さてさて、

過日、中国からいらしているご家族と

お知り合いになれる機会があり、

餃子パーティーにお招き頂いたのですが


その際に奥さまのお料理がとても美味しくて

いろいろお聞きしていましたら。


奥さまからお誘い頂き、

中国出身奥さまご用達の中国系スーパーへ

一緒にお出かけして来ました。


外観を撮り忘れましたが

GW supermarket 

と、いうスーパーマーケット。


中国でGWと言えば。

Great Wall 万里の長城


スケールの大きな名前がついたスーパーです爆笑


中は

カメラ店名を裏切らず、スケールが大きいニコニコ

写真では臨場感が伝わりにくいですが、なかなかの

広さです。


カメラ見慣れないお野菜や



このお野菜をエビと炒めたお料理を頂いたのですが

とっても美味しかったです


カメラたけのこ

大きさが小ぶりでちょうどよく、買いたかったのですが

茹でる際のぬかが見つからなくて断念しました。

たけのこご飯にしたかった…



全体的にお野菜が新鮮で、種類も多いですにやり


カメラ冷凍のお魚〜

まるまま冷凍… 私にはハードル高め滝汗


あまり見かけないお魚も。


カメラ小豆粥のコーナー


その他、調味料から食器、中国的な壺など

幅広く販売されています。


今回のお買い物のお目当てがこちら下矢印

カメラ中国のお酢

餃子パーティーの時に出して頂いたのですが

これを餃子につけると、とても美味しいです指差し

奥さま曰く、中国では餃子にお醤油は

使わないとの事でしたが。そうなのかな?地域にも

よるかもですね(^ ^)


あとは、こちらを下矢印

カメラ小豆粥の缶

奥さまの真似をして、購入してみました。



実はこのエリアに1人で運転して行くのは

初めてで、かなり緊張でした滝汗


でも、こうして新しい所へお出かけ出来て

とても楽しく、充実の1日になりました照れ


新しい出会いに感謝しきりでしたハート


流れ星番外編
アジア野菜繋がりで。
最近美味しかったお野菜下矢印
カメラ韓国系スーパーのHマートで見つけました

韓国の済州大根


カメラ結構大きい

まろやかな大根で、ふろふき大根に

しましたが、美味しかったですウインク

日本の大根より好きかも指差し