カメラ先日、信号待ちの間に桜を撮ってみました

青空に桜が映えますねウインク

アトランタの桜はだんだん葉桜になりつつあります


日本は卒業式シーズンが終わった頃ですね。


アメリカは州によって学年末のタイミングが

違う様ですが、だいたい5月から6月の間で

学年末を迎えるようです。


ありありの学校は5月下旬に卒業式🎓。

昨年の秋くらいに卒業式に着るガウンや

帽子などなど注文済で、

4月になったら学校で受け取るようです。


卒業までに、たまにおやつが貰えたり、

つい先日はアメリカでは有名なChick-fil-Aの

ランチがもらえる機会があったり


カメラ箱の中にチキンのサンドウィッチとお水


カメラこのチップスも入っていたそう


アイスクリームやドーナツが

もらえる日があったり

小さな思い出作り?にっこり


まぁ、もらえると言っても

保護者が任意で、この卒業イベントの

費用を支払っておりますウインク

学校側で用意される卒業式用のガウン等はまた別料金。

と、いうか、ガウンって卒業式以外に使い道ないな笑


その卒業イベント代の中に

Yard sign というのがあり。


どんなのが来るのかなと思っていたら

先日持って帰って来ました。

カメラこれ下矢印


大きさが伝わらないかもですが

意外と大きくて


ありありは、先ほどのチキンサンドを

もらうタイミングで一緒にYard sign を

受け取って


それから半日持ち歩いていたそう笑

教室移動の時にかなり邪魔だったらしいです。


カメラやっぱり大雑把だねにやりアメリカ🇺🇸


Yard sign とは

道端などで ”木を撤去します!” の様な

広告などで使われているのを

たまに見かけますが、

土地が広いアメリカならでは!な 立て看板?

地面にブスっと刺す看板です。


一軒家のお宅だと、家の前にこのYard sign を

刺して

「うちには今年卒業の子がいますよ〜お祝い

と、お祝い的な雰囲気を演出ですハート


わが家はアパートですし…

刺そうと思えば、アパートの棟の前にいけそうですが


ありありも嫌がるので笑、

とりあえずリビングに。

何となく処分とかね、し難いよね滝汗


カメラとりあえず置いた感満載です


まだあまり実感がありませんが

着実に卒業が近づいていますね卒業証書

大学の出願要項を読み漁る毎日です魂

学校によって準備する書類が違うので混乱中😵‍💫