毎日、朝起きたら、まず

お天気のアプリをチェックするのですが

カメラ今朝は見慣れない文字が

もやって初めてみました。

ちなみにもやと霧の違いは、簡単に書くと

空気中の水滴の量の違いだそうで、霧の方が

水滴量が多く、視界が悪いそう。



さてさて、

わが家のJKありあり。

インドで幼稚園に通っていた頃から、

今もずっとお昼はお弁当です。


途中、日本にいた

小学校の1年生と6年生の2年間は

給食でしたが、

給食はほんと素晴らしい👍


それ以外はずっとお弁当…

なんならパパさんもずっとお弁当…絶望


はっきり言って、お料理は得意ではなく

そんなに興味もなく


こんなにお弁当を作る事になるなんて

思っていませんでした。


そういえば、お弁当をブログにあげた事が

なかったなぁと思い

あげるほど上手くも無いのですが。


今日は記録的な意味も含めて、あげてみようと

思います指差し


今日は

カメラおにぎり2個と

トレジョの混ぜご飯でおにぎり・悪魔のおにぎり


カメラおかず3種

ヤンニョムチキン・パスタサラダ・ほうれん草ナムル


ナムルは小分け冷凍をそのままポン。

パスタサラダは昨日の晩御飯を取り分けて、

朝、少し味を足しました。

チキンは昨日の晩御飯を作る際に、材料を

取り分けておき、今朝調理。


とにかく私が低血圧なので、朝の作業を

減らしたくて、おかずの冷凍は結構ストック

しています。

胡麻和えやきんぴら、卵焼きなどなど。下味冷凍も

かなり活用してます。


量が少ないと思うのですが、本人曰く

荷物が重いので、これで良いそうです。


まぁもちろん、これだけでは足りないので

カメラおやつを持参

韓国のヤッカ🇰🇷。

これは小分けになっているので便利です。

しかも、このメーカーのヤッカは美味しいです。

…ただ。美味しいですが、ヤッカはカロリーが高そうタラー

なので、この大きさで十分泣き笑い


毎日、お弁当を考えながら

夕ご飯を用意したり…

朝早く起きないといけないですし真顔


先日、実家の母にお弁当のことを電話で

愚痴ったら


「パパやありありのお弁当を

 作らせてもらってるなんて、

 幸せだなぁと思わないと。」


と、言われました。


まだまだ、お弁当作りが

なかなか幸せと思えませんが真顔


いずれは終わってしまいますものね。

終わったら、懐かしくなるのかもですね^ ^


私もさんざん母に作ってもらったので

頑張って作ろうと思います。