先週でありありの学校が冬休みに入ったので

今週は西海岸へ旅行に行ってきましたニコニコ


カメラアトランタ空港にて✈︎


アトランタから✈︎*⋆✈︎*⋆✈︎サンフランシスコへ

飛行機で移動しまして


サンフランシスコでレンタカーをし、

そこから海沿いの1号線を南下しながら…


カメラ地図で見ると、こんな感じで移動🚗

ピンクの点線を行く感じで、海沿いを走ります(1号線)。

途中土砂崩れなどで通行止めのところは内陸に入り

101号線を使いました。


途中泊しつつ

ロサンゼルスまで5泊6日の

ロードトリップです🚗³₃



本日は初日サンフランシスコ旅日記です。


まずはやはりこちらへ

カメラゴールデンゲートブリッジ

…なのですが、


ご覧の通り傘

とにかく今回の旅行中、ずっとお天気が

悪くて絶望

カリフォルニアって、太陽さんさん☀️なイメージなのに

ほぼそんなお天気には出会えず。


もうね、笑ってしまうくらい💦

雨雲と共に移動していました曇り傘


旅はじまり早々に

もうお天気は諦めましたよチーン


途中…

カメラブルーボトルコーヒーで休憩ですコーヒー





ステキな街かどにありました


ちょっと雨があがったので
この辺りを散策ですあしあと

カメラ偶然、日本人の方のお店に立ち寄りキラキラ

ステキなアンティークショップでした♡

ありあり、可愛いマフラーお買い上げ。






その後は車でまた移動しまして…


カメラ有名なクネクネ道 ロンバートストリート


韓国の方が日本語でお声がけ下さり、

家族写真を撮ってくれました


以前に比べて、治安がだいぶ悪くなったと

言われるサンフランシスコ。

とにかく車内に荷物は置かないように、

また、車を駐車させる場所などなど

アトランタにいる時よりも緊張感を持って

観光しましたよ〜。


カメラチャイナタウン


カメラフィッシャーマンズワーフ



手前に浮かぶのは、有名やアルカトラズです




全体的にカモメ達が大きめ


車でパパっと回りましたが

とにかく坂道がすごくて


ここに住んでいたら、車のブレーキに

かなり負担がかかりそうだね💦と。


でも、街並みがとても素敵で

可愛いお家も多くて、


お天気がよい時に

ここ大事真顔


ゆっくりまわりたい街でしたピンクハート


…つづく

翌日からロスに向けて、1号線を南下します🚗³₃