11/14 お芋掘り

テーマ:
前日の夜、雨が降り決行出来るか
ヒヤヒヤしましたが、夜のうちに雨もやみ、
無事お芋掘り決行出来ました爆笑

まずはお世話になる青木さんに
みんなでご挨拶ほっこり

注意事項を聞き、さっそくお芋掘り開始おーっ!


お芋が見えてからも固い土を
結構掘らないと抜けませんショック!


なが~いツルを引っ張って
掘って掘ってようやくゲットにひひ


大きなおいもがいっぱい🍠


たくさんのお芋&ママ&先生と記念撮影📷


みんなで頑張って掘ったお芋に
濡らした新聞紙とアルミホイルを巻いて
焼き芋にしてもらいます爆笑


準備オッケー👌
青木さんお願いしま~すガーン


モクモク煙に燻されながら
青木さんが焼き芋にしてくれました🍠


焼き芋の出来上りを待っている間、
子供達は畑の中を探検したり


先生とやきいもグーチョキパーの
手遊びをしたり


おいもの絵本を読んでもらったり


後期からしてくれたお友達の
お誕生日会をしたりして待ってました。

お芋掘りをしたらお腹がすいちゃって
ひと足先にお弁当食べたら眠くなってしまい
ベビーカーで寝ていたお友達。
起き抜けのお誕生日会でご機嫌斜め気味えーん

数年後に振り返ってみると
こんな事もあったなぁ~、と
これもまたいい思い出になるもんです照れ


そしてついに焼き芋、かんせ~~~いクラッカークラッカー


あっつあつで、ホックホクで本当に美味ラブ


楽しくって、美味しくって、
最高のお芋掘りでしたニコニコドキドキ

来週はメダル&楽器作り&
秋の音楽会です🎺
飛び入り参加大歓迎音譜

就園前の子供達とママ達が集まり
アットホームな雰囲気で活動してますゲラゲラ
新規メンバー大募集中ですキラキラ
お気軽にお問い合わせくださいおねがい

お問い合わせ アドレス arima_chek@yahoo.co.jp

AD