こんにちわんこわんわん


今日は、ギターレッスンの日でしたギター





毎週木曜日は、ギターの日としておりギター

極力、用事を入れないようにしています



午前中、仕事の事務上のトラブルがあり

そちらで時間食っちゃったあせる



ここんとこ、ガーデン仕事が忙しくなり

毎日の練習ができなくなり、

レッスンではルーティーン(音名、リズム、コード)の後

課題曲の『曇天』ももちろんやるんですが

私のコードの覚えが劇的に悪くて

遅々として前に進んでいない状態汗汗




先生には、忙しくて練習ができませんと言い訳してます笑

それでも先生は、

私が生徒さんに合わせますのでそれでいいです


と優しくおっしゃってくださいます


ホントにイイ先生で

まったく先生を変えようとか思いませんもん笑

今のところは‥ですけども



地元のギター教室にも1ヶ月通ったけど

先生は悪くなかったんですが

主催者?がイマイチで、すぐやめちゃいましたけどねダウン


今日は、先生にレスポール自慢しました笑


ヤフオクで中古でしたが、極上品でしたキラキラ

ギターを始めるに当たって

安いのにするか悩みましたが

私は最初から良いの買って良かったと思ってます


それは、やはり音がバツグンに良いから!!


たとえ下手でも、音が良いのに救われてますえーん


たとえ、猫に小判であっても、小判は気持ちをウキウキさせてくれます音譜


先生は、


ふつう、ギブソンレスポールと言ったら

ギター弾きの憧れで

いろいろ弾いていって最後に到達するギターなんです

最初から行っちゃったんですね

素晴らしいです


と、いちおーほめてくれました笑


猫に小判だけど、がんばるッ筋肉



こないだ、ゴルフの番組で、あの賞金女王だった

古閑美保が、

プロを目指す小学生ゴルファーにアドバイスしてました

彼女らしいスパッとした物言いで

とにかく諦めないことだと言い


諦めるやつは何やってもダメ



と、ズバッと言ってました笑



すかさず、私が


諦めも肝心って言葉もあるよね


って突っ込んだら

旦那はんが、おいって呆れてました笑



はい、私はギターは諦めません!!ウインク



今日のおやつ

トーストに、自家製ハックルベリージャム

ブリーチーズのせ




マイプチスタジオ