こんにちわんこわんわん


夕べ、菜園計画を練っておりましたメモ



毎年、こんな感じでイメージ図を描きます

マーカーでヌリヌリしながらの楽しい時間音譜音譜

今年初めて作るのは
ケール
早生京壬生菜
大葉
おやっさんにタネを頂いた小豆



今回は、フリマサイトで購入したタネもあります
家庭菜園なのでそんなにいらないのよね〜


本日、気温が13℃まで上昇アップ
風もない
こんな日にガーデンやらなくていつやるの
今日でしょ!!!!(ふる)

今、こんな感じ
ネギしかなくて、とても寂しい感じ
昨秋、サボったツケですね笑 
電気柵が効いて、全くイノさんにやられなかった


本日は、ジャガイモウネに施肥しとく作業カエル

家から出た米ぬかと油カス
7:3くらいかな
まだ植えるまで1ヶ月以上ありますが
有機なので、早めにやっときました
ガーデニングの成功とはすなわち
お天気と交際上手であることだうずまき
(わたしの適当な持論笑)


1番新しい第6ウネ
私の野菜作りは
無農薬、無化学肥料、不耕起です
自然農とか自然農法とか言います
ただ、ほったらかし過ぎて、
毎年のように反省してます笑



それと、秋にタネを蒔いてそのままになっている
キャベツ
2月だとゆーのに、定植しちゃいます笑
でもキャベツってめちゃくちゃ強靭なんですよ


パインも久しぶりにドッグランへ
旦那はんが、出入りの扉を直してくれて良かった


ガーデン出る前は
冬の間になまった身体が重かったけど
作業しているうちに軽くなってきましたねDASH!
身体ってやぱ、動かさなきゃダメよね
でも、久しぶりの土いじり
すっごくリフレッシュになりましたキラキラキラキラ
やっぱり楽しいなラブラブ

ブッドレアにカミサマトンボさん
越冬してました