こんにちわんこわんわん

お正月明けの仕事初日の日に
上司から配置換えするとの通知が来て
その内容は、私的には
子どものお世話する人数が減るので
肉体的、精神的にもラクなので朗報でしたひらめき電球


私とチェンジさせられた方は
みんなの前では

私に与えられた修行だと思って頑張ります

と言ってましたが
その後に、私にショートメールを寄越して
そのメールには
上司への不満が吐露されてました汗


ま、気持ちはわかるよーあせる

でも、イヤだったらNoと言えばいいのに
まあ、言えなかったんでしょうね

私は、誰もがやりたくない大所帯を見てたので
秋口の頃、上司に軽く打診していました
配置換え希望となうずまき


そう
「求めよ、さらば与えられん」

ですひらめき電球

誰の言葉かと思ったら
聖書の中のキリストの言葉らしい星

いろいろな解釈ができるけども
自分の望む事は自分で取りに行かないと
それは得られない

みたいな感じかなぁと

あながち間違ってはないかと思いますが


でまぁ、希望が叶い
私は比較的ラクな配置になったので
本当にラクになったのですが
新しい所では、それなりにまた問題もあり
現在、対処中です

一時期は上司がうるさくなり
本気で辞めようと思う時期もありましたが
今は思いとどまっています

でも、子どもたちは可愛いんですよ
私が2年間お世話した子たちは
私の顔を見ると、お話しに寄ってきます
一緒にいた時は気づかなかったけど
2年の間に絆ができてたんだなぁと実感してます

できるならずっと仕事したいなぁ義理チョコ