こんにちわんこわんわん

昨日の午後のことです

2階で片付け物していた時に
階下から、


バツンっっ

ってすごい物音が聞こえたんです

瞬時に、鳥が窓にぶつかったと察しました

物凄い勢いで階段を駆け下りました

今度は救ってあげたい

の一心でした

外に出て、リビングの窓付近を捜索すると‥


あ〜〜〜




ブドウ花壇に転がったようです

観察してみるに、ピクリとも動きません。。

もしや、絶命してしまったか。。

あの衝撃なら絶命してない方がおかしいよね。。

妖精や精霊にも助けるようお願いしましたが‥


触ってみると、まだあったかくて
羽がふわふわしてとても可愛い

鳥のことは詳しくないけどムクドリかな?

もしかして、生き返るかもしれないと思い
ダンボールに入れて様子を見ました



可愛いお目目をしていました



でも、次の日になっても生き返りませんでした


ガーデンに穴を掘って埋めました

以前、ツバメを轢いてしまった時もガーデンに埋めました

これでガーデンには2羽目の小鳥さんが
眠ることになりました

山あいに家を建ててしまった事の
ちょっとだけ罪悪感を抱いてしまいますね