こんにちわんこわんわん

 

   昨日は冬至でしたねネザーランド・ドワーフ

 

   冬至かぼちゃを作りました

 

   うちの母は毎年必ず作っているので、私も見習ってみました

 

   季節の行事を取り入れると四季を感じられていいものですピンクハート

 

   

 

   

 

   

   今日は、晴れたのでガーデンに出てみました

 

   最初の感想

 

   わぁ~~きちゃないのが隠れてる~~きれ~~ぃ笑

 

 

   

   

 

   でもね、お山の方で盛んにザザーーって聞こえるわけ

 

   え クマ!?!?

 

   とか思ってよぉく目をこらしてみましたら目

 

   木々に降り積もった雪がザザーっと落ちてる音でしたクローバークローバー

 

 

   

 

 

   でもって、

   畑も埋まってました

   雪が掘り起こしてあるのは、電気柵の電線が雪に埋もれたので

   救出したところです

   気温が6度くらい上がったので、雪の重いこと~~あせる

   ホント、もう仕事辞めてガーデンの管理に徹しようかなガックリ

 

   

 

 

   はて

   雪と言ったらわんこですよね 

 

   ドッグランに放り投げました 笑

 

   

 

 

   

 

 

   

 

   別に暗くないけど、太陽が当たってないのでなぜか暗く写る

 

   

 

 

   庭駆け回ってましたが、じきにちべたくなったようです 笑

 

   

 

 

   ブドウ花壇の月桂樹クローバークローバー

 

   元気ですね日本国旗

 

   

   

 

   南おフランス出身の寒さに弱いフレンチラベンダー

   

   どうなったかなと思ったら

   ちゃんと生きてましたビックリマーク

   やっぱりこの花壇は暖かいみたい

 

   雪が被ってたので払ってさわさわしたら

   めちゃいい香り~~キラキラキラキラ

 

   

 

 

   iPhone12にしたので、月が綺麗に写りました

   今まではあまり綺麗に写らなかったですね

   満月の写真とか撮りたいなぁ満月

 

   

 

 

   いきなりこんなに雪が降ったり激さむだったりなので

 

   春が来るのは案外早いかもしれないですねピンク薔薇