こんばんわんこわんわん

 

  昨日は、こちら地方も大雪で雪雪雪

 (と言っても雪国育ちの私からすれば全然大雪ではないけど汗

 

  仙台の人って、雪に慣れてないらしく大渋滞に巻き込まれ

  酷い目に遭いましたわあせるあせる

  スクールもてんやわんやで、まあ神経すり減らしましたガックリ

 

 

  やっとこさ仕事を終えてから、娘と空とお出掛け車

 

  空は来年の春に幼稚園に通うかもしれなくて

  来週、幼稚園見学と面談をする予定で

  そのためのおべべを新調するためにモールへ

  ちなみに、私も一緒に見学します~

 

  

 

 

  モールで見つけたこの駄菓子(税込みで¥30くらい)

 

  幼少の頃、近所の駄菓子屋さんに入り浸ってたけど 笑

 

  ちょっとこれは知らないんですよね下差し

 

  私より上の世代か、はたまた下の世代か??

 

  

 

  

  スッパ星人なので、梅とか大好きなんですよね~ハート

 

  ちょうど、梅の絵のお皿があったのでぴったりこん

 

  この梅ジャムは、ほんのり酸っぱくてほのかに梅の風味がして

  梅ジャム作ってみたいな~と思いました

 

  

 

  

  お茶のお供にピッタリと思って、そば茶を煎れてみましたお茶

 

  鉄瓶は、1度熱湯を注いで温めてからお茶を煎れます

 

  

    

 

 その後、やまやに行って、旦那はんは年末年始用のお酒を

 しこたま買い込んでました生ビール赤ワイン

 

 旦那はんは、ビールはサッポロ黒ラベル

 あと、パックのワイン(ザルのように飲むので 笑)

 

 あと、ニッカウヰスキーのハイニッカってやつです

 

 ほぼ旦那はんの胃袋に消えていくでしょう~笑お酒

 

 私は、グリーンカレーとマサラカレーを放り込んで対抗しました 笑

 

 

 忙しくしてて、いつの間にか年末が来てたという感じですね叫び