こんばんわんこわんわん

 

  今朝、スクールの可愛い子ちゃんと顔を合わせるなり

 

  せんせー、シールあげるッドキドキ

 

  って言って、腰に着けたポシェットをゴソゴソして←ココがまた可愛いドキドキ

 

  これくれました

 

  鬼滅の刃のシール キャラ名聞いたけど忘れちゃった

 

  ホント可愛いすぎるなぁ~ちゅーラブラブ

 

  

 

  

  で、本題ひらめき電球

  

  いつの頃からか、お好み焼きは

  小林カツ代さんのレシピで作るようになりましたキラキラ

 

  もうお亡くなりになっていますけどね

 

  このお好み焼きが好きで、ずっとこのレシピ

 

  作ってみます星

 

  まず、キャベッは1㎝角くらいの大きさに刻んで・・・

 

 

  

 

 

  ネギなんかもあれば一緒に

  

 

  

  キャベツをボウルに入れたら、小麦粉や干しエビ、生姜、塩など

  まぜまぜ~~~~

  生姜は、入れるとだんぜん美味しいですビックリマーク

 

  粉の分量は、もう目分量なので

  なんとなくお好み焼きのタネっぽくなるくらい(適当だな笑)

 

  

 

  ちなみに、国産小麦粉にこだわってますジンジャーブレッドマン

 

  

 

  ま、このような感じ

  

 

 

  フライパンに油をひいて

  豚肉をシート風に並べて、上に玉子をパカっと

  この作り方がカツ代流よねひらめき電球

 

  

 

 

  その上に、タネを乗せていきます

  

 

 

  フタして、、、

  中火よりもやや弱めの火加減で8分くらい焼くかな

 

  

 

 

  良い感じになったら、大きめのお皿を被せて

  エイヤっと、上下ひっくり返します

 

  

 

 

  もう片面も、じっくり焼いて

  出来上がりですペンギンペンギン

  

 

 

 

 

  

 

 

  ソースとカツオブシをかけて~乙女のトキメキ

 

  栄養満点だし、美味しいし最高です

 

  良かったら作ってみてくださいませチョキ