こんばんわんこ

 

   PCに入れたままお蔵入りになっていた画像を引っ張り出してみた

 

   昨年の夏前に、なんか急に海外に行きたくなって

   ちょうど、旦那はんも仕事の区切りだったので

   休暇を頂いてマレーシアはボルネオ島に行って来た

   

   ボルネオ島から高速船で1時間かけて行ったムンガラム島

 

   ボルネオの港付近とは海の色が別物でした

 

   

 

   ここは、大昔古代レムリアだったのはてなマークと海に聞いてみた時 笑

   今のハワイ周辺らしいけどねはてなマーク

   

   

   

 

   買ってきたお土産です

   マンゴー入りのチョコ

   ボルネオ中心部にある、イマゴというモールで買ったので高かったあせる

   

 

   コンビニ(セブン)で買ったスナック菓子

   ボルネオ島ではセブンのコンビニは高嶺の花のような感じかも

   ちょっと最先端にいるようなお姉さんが

   店の一角でドリンク飲んでるのがイケてるみたいな 笑

   

 

   マレーシア版、えびせん (セブンで購入)

   これは美味しくて、普通のスーパーでも買おうと思ったけど

   見当たらなくて、近くで品出ししてたおばはんに聞いたら

   ものすごーーくめんどくさそうな顔されて 笑

   いちおう、売ってそうな所に連れてってくれたけどなかった 笑

   接客が適当で笑えましたゲラゲラ

 

   

 

 

   ボルネオのサバティー 

   紅茶ね

   

 

   地元のお菓子

   素朴な味がしますけど娘には味がないと返品され汗

   母は、美味しいと喜んでくれました

   ジワっとした美味しさが広がるんですよ

   

 

 

   かの美肌をもたらしてくれるゼラニウムティー(実験済み)

   日本にはゼラニウムティーは売ってるの見たことないです

   あと、マングローブのハチミツ

   

 

   

   なまこ石鹸ドキドキ

   なまこ石鹸はバカにしたもんじゃないですよ

   主に、旦那はんの会社の事務員さん用

   3つで\1000もしましたけどあせる(イマゴにて)

   

   

 

   

   またどこか行きたいなぁ

   どこがいいかなぁーー音譜音譜