こんばんはぁ~星空

 

    お庭では、ちょっとずつ色々なものが実ってきていますベルベル

   

    イチゴは、ちょらさんに採らしてあげようと思って

    ギリギリまで取っておいたんですが

    熟した頃に雨が続いてタイミング合わず

    イチゴは、もっと株自体を増やさないとダメですねぽってり苺ぽってり苺

 

    

 

    実が赤い梅 露茜(つゆあかね)

    数えたら7コしかなかったけど、こんなに成ったのは初めてかも目

    近くに植えてある、花梅の思いのまま と開花時期が重なったので

    受粉が成功したのかもねハチコスモス

   

    

    

    大実サルナシ晴れ

    昨年は作らなかったので、今年はサルナシ酒作りますビックリマーク

    美味しいんです

    

 

    これも今年は豊作

    ビックリグミ

    

 

    まだ青いのがほとんどだけど、たまに赤くなってるのも

    すぐ腐るので、市場には出ない果実だとかはてなマーク

    

 

    ここからは畑のものカエル

    

    今さらだけど、キュウリ植えます

    おやっさんとか、ご近所とかからたくさんもらえるので

    あまり熱が入らないのがキュウリ

    四川キュウリだってーー下差し

 

    

 

    GWに植えたミニトマト

    植え付けた後すぐに実を付けたけど

    実に栄養が取られて、樹が枯れそうにびっくりあせる

    このあたりがまだまだビギナーなところですねぇーショボーン

    この後、樹を育てるために、実をカットしました

    

 

    同じく、草に埋もれてたので、気付かなかったピーマンもカット

    植物は、目を配って観察することが大事だとはわかっているけど

    ひとつひとつに目が行き届かないのが我が家の現状~ドクロ

 

    

 

    本日の収穫ひらめき電球    

    スティックセニョール 貧相ですが収穫第一弾

    ピーマンとトマトは樹を育てるために実をカットしましたハサミ

     

    

 

    ゲラニウム ジョンソンズブルー

    この花、シンプルなんですが

    なんというか、すごく惹き付けられるんですよねラブラブ

    めっちゃお気に入りラブラブ

    

    今、スパニッシュビューティーを中心とした花壇を構想中バレエ

    その中にこの花も仲間入りさせる予定ですグリーンハーツ