今日は早くからこんにちはぁニコニコ

   

   今日は木曜日・・・

   朝から眠くて眠くて眠くて眠くて、参った。。。

   明日が満月ってのもあるのかなぁ満月

 

   仕事から帰って、海ぶどう丼を作りまして・・・海ぶどうサイコーキラキラ

  

   作り方 酢飯の上に洗った海ぶどうをのせ、山芋をかけて

       レモン風味のポン酢をかけて頂く

    

   

 

      食べてから

   今夜は、素敵なご夫妻との飲み会があるし

   ちょっと昼寝しないと持たない 

   

   ベッドへ直行DASH!DASH!

 

   zzz zzz zzz zzz

   

   zzz zzz zzz zzz

  

   zzzzzzzzz

 

   

   スピギザギザ  ←寝入った

 

 

   と思ったら

 

 

   

   ピンポーーーーン

 

   玄関のチャイムが滝汗

  

   ガバっと起きて玄関へ

  

   出れば隣家のおやっさん

 

   菜の花あっから、採りにけらっさい  ←仙台弁

 

   ニヤニヤあせる

   わかりました、行きます~

   昨秋、白菜は作らなかったから菜の花なんてないしー

 

   おやっさん、菜の花採るの図

 

   売ってる菜の花は苦いっちゃ

   これは苦くないんさ

   

   

   大量に頂きましたイヒ

   

   ゴマドレッシングがうまいな とのこと

 

   

 

 

   おやっさんとちょっと立ち話して、お礼を言って畑を後に・・

 

   さて、、もう一度寝るぞーーーーーー

 

   ベッドへ直行DASH!DASH!

 

   zzzzzzzzzzzz

 

   zzzzzzzzzzzzzzz

 

   zzzzzzzzzzzzzzzzzz

 

  

   すぴギザギザギザギザギザギザ ←2度目の寝入り

   

 

 

 

 

 

 

 

   

   ピンポーーーーーンチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

   

   ガバッと起きる

 

   なんやねんビックリマーク

 

   寝れへんビックリマーク

   関西人でもないのに、なぜか関西弁 笑

   

   ボーーーーっとして、玄関へ

   

   またおやっさん登場~~~笑

 

   これも食べてけらっさい   ←仙台弁

 

   あ、ありがとうございますzzz   ←ボーーーー

 

   

   ブロッコリー

   

   

 

 

   たくわん

   

   

 

   キャベツ

 

   

 

   

   うちは近くに娘も住んでるのでありがたいんだけど

   

   頼むからおやっさん、寝せて下さい 笑