詐欺電話(*_*) | ネフローゼとの生活&アラフィフ&好きなこといろいろ

ネフローゼとの生活&アラフィフ&好きなこといろいろ

2014年誕生日目前に、微小変化型ネフローゼ症候群と診断… ネフローゼ再発しない様に気を付けながら心配症の夫とふたり生活。

今月に入り、1件目はアマ○○から未払い金発生の連絡をショートメールで貰い、2件目はクレジットカード会社から不正利用連絡を電話とショートメールでの連絡がありましたガーン

私は携帯を2台持っていて、アマ○○の未払い金発生の連絡を貰った携帯は、家族友達以外には教えていない携帯へのショートメールだったので怪しいな~と思いぼけー
調べたら、こちらは詐欺びっくり
皆さんもご存知かと思いますが気を付けくださいm(__)m

2件目のクレジットカードの不正利用の連絡を貰った携帯は、仕事で使っていて、また何かの申込みには、この携帯番号を記入しています。

折り返し連絡すると、利用した覚えのないネットショッピングをされていましたガーン
不正利用した分については調べて不正利用が明らかになれば請求はされない、ということでした!!
カード利用を止めて再発行手続きする事になりましたニコ

が、以前のアマ○○の事があるので、この電話て本当は詐欺なのかも❔て思い始めてしまい、手続きはせずに翌日にする事にしました。

調べましたら、こちらは本物のクレジットカード会社でした爆笑

翌日に架け直して、カード利用止めと再発行手続きをしてもいましたきらきら!!

不正利用した人は、カードの有効期日とカード番号をランダムに入力し、たまたまヒットした私のカードが利用されたらしい青スジ
これから気を付ける方法はなく、必ず明細書を確認し、不正利用を発見したらカード会社へ連絡すること!!ガクリ

本当に何を信じたら良いのか分かりませんねショボーン
怖いですえーん
アラフォー半ばの私ですが、どんどん歳をとれば、どんどん騙されやすくなってしまう汗
ネット検索すれば何でも分かる時代ですが、何を信じるかは自己判断ううっ...

皆さんも気を付けてください好