天空山の運搬 実は簡単♪ | べる動物園的な日常日記

べる動物園的な日常日記

家族達
猫(仮名) サバトラ:サバ キジトラ:キジ 黒猫:クロ 茶トラ:チャトラ フェレット :べる シナモン文鳥2羽

・秘密の卵運搬・最後の難問
・銀の匙・卵の試食パーティ

1個目
べる.斯界の剣轟 ゲーム&アニメ日記-mh4MAP
運搬とか面倒だから、

先延ばしにしている人もいると思いますが。

大型モンスターの扱い・ルート把握と運搬スキルがあれば案外簡単にできます。


ここを攻略する上での難所はやはりエリア3叫び

だと感じますよね。

ツタにしがみついて降りて・・・・(ry

実はツタを使う必要はありません!


↓これを飛び降りても卵は割れません(*゚▽゚*)
べる.斯界の剣轟 ゲーム&アニメ日記-mh4崖 べる.斯界の剣轟 ゲーム&アニメ日記-mh4崖
崖を2回飛び降りるだけでOK

(運搬スキルなくても大丈夫)


大型モンスターの扱い卵に向かって飛んでくる

習性を利用して事前にペイントボールをつけておき

おびき寄せてからMAP移動。


銀の匙のサブクエスト:

アプトノスはこの2箇所にいます。
べる.斯界の剣轟 ゲーム&アニメ日記-mh4MAP

※銀の匙はこの1個目のルートだけでクリアできます。


2個目
べる.斯界の剣轟 ゲーム&アニメ日記-mh4MAP

3個目
べる.斯界の剣轟 ゲーム&アニメ日記-mh4MAP
一応モンスター利用したら岩を簡単に壊せるらしいけど

壊さないとしたらこのルートで。

とりあえず私の採取・運搬装備だけど、

持ってる素材でなんとか作成して、

防具

三眼のピアス  運搬珠[1]×2、速集珠[1]

レザーSメイル 運搬珠[1]

レザーSグラブ 速集珠[1]

クロムメタルコイル

アロイSグリーヴ

護石:採取+10


発動スキル

採取マスター

運搬の達人

高速収集