巣立ちの会での伴奏♪♪♪ | さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区のピアノ教室のブログです。

レッスンの様子や、教室の様子、日々の出来事を綴っています(^^)



 6年生最後の授業参観(巣立ちの会)で、
学年合唱「いのちの歌」の伴奏にチャレンジした生徒さん・・・

無事に伴奏者オーディションに合格し、先日の巣立ちの会で立派に伴奏し、その動画が届きました!!

ピアノ伴奏者はほとんど見えず、音だけではありましたが、学年全員の合唱の声量に負けないくらいしっかり響いていました♪♪♪


小学校も中学校も合唱の伴奏は、なかなか難しい曲も多いので、曲の発表からオーディションまでの期間がもうすこしあったら・・・と思うことが多々ありますが、限られた期間で仕上げるというのも経験の一つだね!!と励ましながら取り組んでいます!!


今回のチャレンジも、無事に弾けた!!という喜びと共に、やる気になれば何でも出来る!!という確信を得られたのではないでしょうか^_^
そして、巣立ちの会でのピアノ伴奏で、
お母さまへの感謝の気持ちを届けることが出来たと思います!!


無事に演奏出来たのも、本人の頑張りはもちろん、
練習動画を撮って送ってくださったり、励ましのお声かけをしてくださったり・・・お母さまのご協力・応援があってこそです!!

ありがとうございました^_^

チャレンジした先には必ず結果がありますし、
全力で頑張った先には未来がありますね^_^