カデンツ覚える月間!! | さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区 ありまピアノ教室

さいたま市西区のピアノ教室のブログです。

レッスンの様子や、教室の様子、日々の出来事を綴っています(^^)



 今月は、グレード受験に向けて、
「カデンツ覚える月間」です!!


オンラインレッスンの間に
カデンツ基本型から転回型までどんどん覚えて、
即興演習も取り組んでいきましょう^_^


先週お渡ししたカデンツ表、もうほとんど弾けるようになっている生徒さんもいます^_^


自分で和音づけして、伴奏、変奏ができるようになると、作曲意欲も湧いてきますね!!


あとすこしの自粛期間…(であってほしい)
たくさんたくさんピアノ弾こう♪♪♪