Arikaです。




8年くらい前かな。

冬道でツーっと滑って路肩に落ちたのですけど。


カーブでもなく、坂道でもない

平地で真っ直ぐの道でそうなって。



それから

冬道の運転が怖くなってしまったのです。



ここ何年かは

よほどの用事が無い限り

住んでる街を出る事は避けていたのですよね。





しかし今日は隣町に行かないといけなくて。


なんとなく

遠回りで行く事にしました。

片道50キロくらいかな。





今日は家を出る前に。


安心安全で運転し

安心安全で帰ってきたイメージングを。





滑って怖さが出る前は

普通に運転してたし

変な話

冬道でも飛ばした事もあったり。



そんなに滑って危ないなら

殆どの人がそこらじゅうでそうなってるだろうし。

そもそもそのような商品は売らないだろうし。



あれはたまたまだと

頭ではわかっているのですが。。。




なので、イメージングを。ね。




しっかりと安心安全で帰ってきたイメージングをした後は。



車に乗り込む時の

「イヤだなー」

という感覚が薄れていたように思います。




運転はチョー安全運転。

のらりくらりですけど。



ドキドキや焦りのような不安定感も

殆ど無かったように思います。




のらりくらり運転で

後ろにいる車には

皆さんに先に行ってもらいましたが。

心の安定感が今までと全然違いました。



自分的に運転中の心の感覚が雲泥の差で。



そうなると

身体感覚もエネルギー感覚も違うのですよね。



去年までのあの恐怖心を覚えていたので

今日の感覚は感無量でした。






そして帰り道。

坂道のカーブが多い場所で

一台の車が路肩に突っ込んでいました。



運転手のおじさんが

斜めになった車から

一生懸命出ようとしていました。



カーブだったのですぐに車を止める事が出来ず。

自分も陽が高いうちに家に戻りたいのもあって

迷ったのですが。




素通りする事が出来ずに

おじさんの元へ。




まだ必死に車から出ようとしていて。

運良くおじさんの車の向かいの奥にお家があり。

車を止める事が出来たので救助に。



身体は大丈夫との事で

JAFに連絡し

時間はかかったけど無事レッカーと警察が来て。

私はその場を後にしました。





私も路肩に落ちた時は初めての事だったし

(未だその時だけですけど)


そうなった時は

その後何をどうすれば良いかわからず。


後ろの車の人が助けてくれて。

寒いからと警察が来るまで車の中で待たせてくれて。



1人だったら完璧泣き入ってたと思う。

ってか、自力じゃ車から出る事も出来なかったんじゃなかろうか。





長い間怖さはついて回ったけれど。


なんだか今日

恩送りが出来たようで。



そして、あの時の自分を救ってあげたようで。



帰り道、じんわりきてしまいました。





そして無事お家に到着。



路肩に落ちたおじさんと関わっても

その後心が乱れる事なく

運転する事が出来ました。





速度は出せませんけど。



この心と身体とエネルギーの状態の変化と、

恩送りと、

あの時の自分を救えた感覚が、



今の私には凄い事なのです。





家を出る前のイメージングによるものかな、と。


街の外に行く時はこれからもやっていこう。




イメージングの効果を

しっかりと体感した出来事でした。




おじさん、ありがとう。

お幸せに。




そして全てにありがとう。







(いつぞやの屈斜路。島がハート型っぽくて♡)







今日も明日も佳き時を。


心からの愛と感謝と祝福を込めて。




 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

・ソマティック・エナジェティクス

・心身調整ヒーリング

・リーディング

 

遠隔セッションもお申込受け付けています。


 

 

 

お申込み・お問合せはこちらのボタンをクリックしてねクリック

 

 

お問合せ

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

■心と身体に落ち着きと軽やかさを

 

 

 

①丹田を意識した呼吸法

 

 

 

 

②背骨に息を通す呼吸

 

 

 

 

③右半身と左半身に分けて呼吸してみる

 

 

 

 

④肺と胸を意識して呼吸してみる

 

 

 

 

 

■自分の身体を愛しむ

優しく触れて感じる力を取り戻す。

 

自分の身体と対話して、感覚に目覚めるワーク

 

 

 

 

皆様の心と身体が健やかでありますように。