Arikaです。




寒い日が続いていましたが

昨日から暖かくなってきました。


 


夏の陽射しにあたると

腕でも太陽湿疹のように

痒くなって赤くなるので



半袖を着る時は

日傘やアームカバーがかかせません。




かかせません。が。




昨日はなんとなく

アームカバーしないで

腕出してみよう

と、日光にあたりながら歩いていました。




結果

昨日は痒くならず。




今日のほうが陽射しが強かったのですが

今日も腕出してみよう

と、アームカバーをせずに歩いてみました。




結果、赤くも痒くもならず。





去年は洗濯物を干しに行くだけでも

痒くなってたんだけどな。。。




まぁ、まだ真夏ではないので

なんとも言えないのですが。



今日くらいの陽射しなら

いつもなら痒くなってたような気が。。。




なんか今年は

いつもより大丈夫かも、と

実験的に昨日今日と腕を出してます。





夏本番はこれからですが

なんか違う気がする

今日この頃です。





去年の今頃から

自分の食はほぼ手作りで。



まぁ、ジャンクな物も食べてますけど。

お酒も飲みますけど。

今までも食は手作りですけど。




調味料は今まで以上に厳選して

パンやおやつも手作りにして

甘みを今まで以上に研究して

身体が欲するものを摂って




などなど

一年やってきたからなのか。。。





今年は

日光に対する自分の肌がどうなってるか



ちょいと実験。




今日の日光で

まったく赤くも痒くもなっていないのが

すごい♡

と自分では感じているので。




真夏に向けて

実験し続けたいと思います。




日光に対する肌の感じ

食以外の要素が

見当たらないのですよね。


今のところ。



真夏の日光へ向けて

どう反応するのかな。



と、またひとつ楽しみが増えました。








(雫が可愛い♡)




ではでは

皆様も佳き時を。




心からの愛と感謝と祝福を込めて。



 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

・ソマティック・エナジェティクス

・心身調整ヒーリング

・リーディング

 

遠隔セッションのお申込受け付けています。

自由料金制です。

 

 

 

お申込み・お問合せはこちらのボタンをクリックしてねクリック

 

 

お問合せ

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

■心と身体に落ち着きと軽やかさを

 

 

 

①丹田を意識した呼吸法

 

 

 

 

②背骨に息を通す呼吸

 

 

 

 

③右半身と左半身に分けて呼吸してみる

 

 

 

 

④肺と胸を意識して呼吸してみる

 

 

 

 

 

■自分の身体を愛しむ

優しく触れて感じる力を取り戻す。

 

自分の身体と対話して、感覚に目覚めるワーク

 

 

 

 

皆様の心と身体が健やかでありますように。