Arikaです。


今日は夏至ですね。




またまたブログお久しぶりです。

前回、月一ペースと書いた気がするけれど。

今回の記事まで1ヶ月以上経ってますね(汗




1ヶ月以上経っておりますが




にっこりカフェさんでの

ソマティック・エナジェティクスを

受けてくださいました皆様

どうもありがとうございました。




そして

にっこりカフェさんにも

心から感謝です。




(イベントがすごく昔の気がするのは私だけでしょうか、、、)








(ハートが可愛い)


.




さて

意味不明な今日のタイトルですが。




ふぅ〜。




この1ヶ月

自分の中で色々ありました。


この先へ向けてのたくさんの気付きの為の事が。





気付きがあってこそ

自分にとっての取捨選択が出来る。




自分のいのちをどう活かしていこうか

自分をどう愛してあげようか



現状のそのままを見る事が出来て

自分の中の期待を知る事が出来て



囚われていた事を知れて

しがみついていた事を知れて



自分の中の罪悪感と怖れと



自分と他者との健全な線引きと





もう、色んな事が

ドバーっと。



この夏至に合わせて

容赦なく(笑)



グルン!

って感じです。




今想うと。

有難いですけどね。





以前、友人に

「今までよく生きてたね」

と言われた事があるけれど。



今ならその言葉の意味が

よーくわかります。




ほんと、よくぞ生きててくれました。

と、自分に花束を贈りたいです。





今回の気付きで

(厳密にはここ何ヶ月か)



そのしがらみも

その常識(らしきもの)も

思い込みも



え?実は必要なかったんじゃない?


という感じで。





その気付きに向かう為に

目の前の人が必死に超絶イヤな役を演じてくれて。



マジありがとう

と想うのです。





ぷは〜っ。



そこから出て来れました♡






時間が経つと記憶が薄れてしまうので

ここに記しておこうと想います。


(よくわからん話だったらごめんなさいね)






皆様もどうぞ佳き時を♡



心からの愛と感謝と祝福を込めて。



 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

・ソマティック・エナジェティクス

・心身調整ヒーリング

・リーディング

 

遠隔セッションのお申込受け付けています。

自由料金制です。

 

 

 

お申込み・お問合せはこちらのボタンをクリックしてねクリック

 

 

お問合せ

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

■心と身体に落ち着きと軽やかさを

 

 

 

①丹田を意識した呼吸法

 

 

 

 

②背骨に息を通す呼吸

 

 

 

 

③右半身と左半身に分けて呼吸してみる

 

 

 

 

④肺と胸を意識して呼吸してみる

 

 

 

 

 

■自分の身体を愛しむ

優しく触れて感じる力を取り戻す。

 

自分の身体と対話して、感覚に目覚めるワーク

 

 

 

 

皆様の心と身体が健やかでありますように。