こんばんは。Arikaです。

 

 

 

 

解放と変容の新たな旅・私編の続きです。

 

書きたい事がたくさんあって、続いてます(笑)

 

今までの記事はこちらです。↓

 

①解放と変容の新たな旅・私編

②解放と変容の新たな旅・私編

③許可を得ないとそれをしてはいけない、という思い込み

 

 

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

 

 

 

 

元々自由な気質の私。

 

 

幼稚園の頃に、家族で銀行に行き、エライ待たされ、

 

待つ事がつまらなかったのか、

 

誰にも告げず、一人でバスに乗って家まで帰って家族を焦らせた、

 

というエピソードがある程、自由でいたいのが私。

 

(この話はまったく覚えておらず、大人になってから母に聞いたんだけど)

 

 

大人になるにつれて、その自由度が落ちていたのかな。

 

 

 

 

次の日からのセッションでは、今感じる事をそのまま表現する事にチャレンジしましたよ。

 

 

腕をゆらゆら揺らしたくなったら揺らし、

 

ブリッジしたくなったらブリッジをし、

 

腰をふりふり踊りたくなったら踊り、

 

セッション終了時間になる前に、もういいや、とお先にセッション終了してた事もありました。

 

 

 

最初はチャレンジだったけど、だんだん自然にそれが出来るようになってきたと想います。

 

 

 

あ、何が正解とかはないからね、このヒーリングは。

 

(そう私は理解している)

 

 

 

そのうち無意識な自動運動も入ってきたりして。

 

 

 

以前から私は自動運動が好きでね。

 

クリスタルボウルやディジュリドゥなどの倍音を身体に浴びると、

 

自動運動が起こって、自分の調整になったりしてね。

 

 

このセッションでもそれが起こるので、私は好きなのね^^

 

 

 

 

でも、反応は本当に人それぞれでね。

 

喋る人もいれば、笑い出す人、泣く人、恐怖を表現する人、唸る人、歌う人、歩き回る人、叫ぶ人。

 

目をつぶった状態でセッションを受けてるので、耳や空気で察知出来る事しかわからないけれど。

 

様々なんですわ。反応が。

 

じっと横たわったまま至福を感じてる人もいるしね。

 

 

 

そのようなセッションの波の中にいて。

 

私もその中の一人で。

 

 

 

色んな人の反応を耳で聞いて、空気を感じて、

 

でも、自分のヒーリングのプロセスに集中していて。。。

 

 

 

その場のエネルギーを感じながらも、

 

自分で在る事を感じていた時に、

 

 

 

 

「みんながみんな、そのままで良いんだ。みんながみんな、そのままの個性で存在して良いんだ」

 

 

 

 

みんなの反応がどんなものでも邪魔ではなく、

 

そのままの事を耳で聞きながらも感じながらも、

 

私がただただ自分のプロセスに集中出来た時、

 

心の底からそう感じて。

 

(こう感じる前までは、遠くから気になる反応が聞こえると、あの人は何やってるんだろう?とか、他が気になる事があったのね)

 

 

 

 

 

心の底からそう感じられたら、

 

生まれて初めて

 

 

 

 

「生きてて良かった」

 

と、心の奥から想ったの。

 

 

 

 

 

心の奥からそう想えたら、涙が溢れてきて。

 

 

 

 

今まで、生きてて良かったなんて、

 

頭では想っていたかも知れないけど、

 

心の奥からマジでそう想えた事がなかったみたいで。

 

 

 

嬉しかったな。

 

自分の感覚が戻ってきたみたいで^^

 

 

 

 

なんかね、このセッションって、

 

人生そのものだな、って感じたのですよ。

 

 

自分の人生を自分の意識がある状態で、

 

そのプロセスを感じられるのかな、って。

 

 

そう感じた時に、ますますこのセッションが好きになっちゃった♡

 

 

これは私の見解だし、

 

ここでお話ししているセッション中に起こった事も、

 

私の体感した事だけれどね^^

 

 

 

 

最終的には、セッション中に自分での調整も入って、このトレーニングは終了♡

 

とても貴重で素敵な体験でした♡

 

 

 

続く

(まだ続くのよニヒヒ

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

「小さなヒーリング百貨店・月と太陽」

 

セラピスト ・ Arika

 

当サロンは、パワーストーンアクセサリーやヒーリング、ヨガ、ハーバリックヒーリングテントなど、

 

皆様の歓びが皆様の周りに拡がっていきますように、

 

お一人お一人の本来の生命が輝く為の女性専用サロンです。

 

 

 

ご提供メニュー

 

お問合せ

 

アクセサリーオンラインショップ・Angelyca stone