こんばんは。Arikaです。

 

 

 

どうしても書いておきたくて、

 

解放と変容の新たな旅・私編

 

②解放と変容の新たな旅・私編

 

の続きです。

 

 

 

 

今、この、少し自分の壁が崩れている今

 

今ここで行くしかないだろ~~~!

 

 

 

 

との想いから受けたヒーリングのトレーニング。

 

 

このヒーリングはまさに解放へと導くものなのですが。

 

トレーニングの4日間全ての後半の時間は、自分がセッションを受けるのですよね。

 

しかも一日2セッション。

 

 

 

これは、ヒーリングを施す側がまず癒される必要がある、という事だと受け取りましたよ。

 

本当にその通りですよね。

 

やり手が自分を癒し、ハートをオープンにする事から、セッションは始まるのです。

 

 

 

 

この時のトレーニングでのセッションでは、色んな自分と出会う事が出来たように想います。

 

それは、色んな気付きがあったという事。

 

 

 

一番最初に私の分厚い壁を半分くらい崩してもらったセッションで、

 

父に対する押し込めていた想いと出逢う事が出来ましたが。

 

 

その時はまだ完璧にそこが解放されておらず、

 

このトレーニング中のセッションでも、またその部分が出てきたのです。

 

 

 

右肩から腕にかけての違和感のような気持ち悪さ。

 

これは結構前からあったのですが、その気持ち悪さが浮上してきて。

 

 

 

で、それが、

 

父がいなくなって、私が長男の役割をしなければならない

 

という、私が勝手に創り上げた、ねばならぬ精神からくるもの。

 

わたくし末っ子ですから、長男になどならなくても良いわけで。

 

勝手に頑張ってしまっていたのですよね。

 

 

 

父に対する、ふざけんな~!という気持ちと、別に私が長男になる必要はない、という気付き。

 

この両方の気付きがあって、ようやく解放へと向かった気がします。

 

 

 

そんなふうに勝手に想って、右肩に負担をかけてしまってごめんね。

 

という気持ちで右腕を解放していきました。

 

 

 

 

セッション中も気付きはあるのですが、

 

とある衝撃的な気付きもありまして。

 

それがトレーニング一日目の帰り際。

 

 

このトレーニングのセッションは、大人数のグループセッションなので、日本人のプラクティショナーの方も手伝ってくれているのです。

 

 

で、グループセッションでは皆の周波数が共鳴し合って相乗効果を生んだりするのですが、

 

それはやり手のプラクティショナーにも共鳴するのですね。

 

そうなると、やり手側も受け手になったりするのです。

 

 

 

トレーニング終了後に、

 

思いっきりセッションを受ける態勢に入っているプラクティショナーの人を見て、

 

「自由に表現して良いんだ~」

 

と、感じたのですよ。

 

 

 

だってね、エライ動きまくってるし、叫んでるし。

 

えっ?いいの?って感じで^^

 

確かに自動運動が始まる人もいます。とは言ってた気がするけれど。

 

 

 

私はセッション中に、

 

こう動きたい、とかがあっても、動いて良いのだろうかとか、

 

立ち上がって踊りたいけど、そんな事して良いのだろうか、とか、

 

頭で抑えちゃってたのですよね。

 

 

 

で、プラクティショナーの人の反応を見て

 

「自由に表現して良いんだ~」

 

と、感じたのです。

 

 

 

そしてね、この時に、

 

 

 

誰かの許可を得ないと、勝手な事をしてはいけない。

 

誰かの許可を得ないと、それをしてはいけない。

 

 

 

というモノが、私の中にあって、

 

この部分にも雁字搦めになっていたのだな、と気付くわけです。

 

 

 

 

これは、育てられ方からくるものだけれど、

 

大人になった今でも、無意識にそうしている自分がいる、

 

という事に、ある意味ショックを受けた出来事でもありました。

 

 

 

でも、ここに気付けたお蔭で、次の日のセッションからまた解放が進むのでした^^

 

 

 

続く

 

 

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

 

 

「小さなヒーリング百貨店・月と太陽」

 

セラピスト ・ Arika

 

当サロンは、パワーストーンアクセサリーやヒーリング、ヨガ、ハーバリックヒーリングテントなど、

 

皆様の歓びが皆様の周りに拡がっていきますように、

 

お一人お一人の本来の生命が輝く為の女性専用サロンです。

 

 

 

ご提供メニュー

 

お問合せ

 

アクセサリーオンラインショップ・Angelyca stone