こんばんは。Arikaです^^

 

 

 

 

 

北海道戻って、今年の春に東京に帰ってくるまでの6年間。

 

 

家族を通して自分と向き合う、という事をやっていたんだよね。

 

おぎゃ~とこの世界に生まれ出て、今までの間に、純粋な私からいろんな経験を経て、今の私に形成される。

 

その形成された部分って、育ってきた環境や対人関係に大きく作用されているからね。

 

 

 

この仕事についてから、自分を掘り下げる作業はやってきたけれど、

 

家族を通して自分と向き合う、というのは、北海道に戻ってからが本格的。

 

 

かなりしんどかったよね。

 

ブログが思うように書けなかったもん。

 

(↑これね、私自己否定感が強いからねあせる

 

 

 

でね、本当はもっと早くに東京に帰ってきても良かったんだけど、

 

自分の中できちんと納得したかったんだろうな。

 

もういいんだよ、と、納得するのに6年かかりましたわ。

 

 

 

北海道戻ってから2~3年で、結構しんどい想いもしながら、まずは母との関係性で自分と向き合って。

 

その中で、母との中での事は、自分でも腑に落ちていったのだよね。

 

ある程度は。

 

 

 

でも、まだスッキリしていなくて。。。

 

 

 

で、なんだかんだで月日が流れて、東京行きの資金を貯めよう!と、去年リゾバなるものをしたのですよ。

 

(このリゾバ体験でも色々気付きや実践があったので、この件についてはまた気が向いたら書きますわ。)

 

 

 

でもすぐには東京移転にはならず。

 

そのお金は、自分の変容の為に使う事になったのよね。

 

 

 

気になっていた方のヒーリングセッションを受けたくて。

 

そのセッションが高額で(笑)

 

1時間のセッションなんですけどね。

 

ケタが違うニヒヒ

 

 

 

変容♪変容♪と、そのセッションで何が起こるんだろう♪

 

と、ワクワクドキドキしながら向かったの~♪

 

 

でね、何が起きたかというと。

 

 

 

 

 

私の心の壁が厚すぎて、セッション時間の半分は、その壁を取っ払うのに費やしてた~(笑)

 

 

 

 

 

マジか!

 

そんなに~ポーン

 

と、思いながらも、お任せしてみる。

 

 

 

ようやく半分くらい壁がなくなってきた所から、深い所へ。

 

 

 

その時に出てきたのが、父への想いだったのよね。

 

 

家族の事を、私が頑張らなきゃ、私がどうにかしなきゃ、って、勝手に決め込んでたもんだから、

 

父への不平不満や悲しみを、自分の奥深くにしまい込んでたのよね。

 

(父は行方不明になりまして)

 

 

 

うちは色々とあるもので、

 

てめぇ~、なに一人で逃げてんだよ、人にその後の事を押し付けやがって!ふざけんな~!!

 

という想いが、わんさかと出てきたのですよ。

 

 

 

こういうの出てくるとさ、その怒りや悲しみプラス、こんな気持ちだったんだ~って驚きが入り混じって、苦しさと悲しさと、ごめんね自分という気持ちで、涙が止まらんのだよね。

 

まぁ、それで、出しきれたならスッキリするんだけどね。

 

この時はセッション内では出しきれなくて、お世話になってた友人宅で、セッションの続きをしていたよ。

 

泣きに泣きまくって、夜は目を腫らしまくって飲みに行ったさ(笑)

 

この時は気付かなかったけど、この気持ちはまだ処理しきれてなかったんだよね。

 

処理出来たのは、この一週間後くらいかな。

 

 

 

 

という感じで、自分の解放と変容の新たな旅が、約一年前くらいから始まったのです。

 

 

続く^^

 

 

 

 

今日もありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

「小さなヒーリング百貨店・月と太陽」

 

セラピスト ・ Arika

 

当サロンは、パワーストーンアクセサリーやヒーリング、ヨガ、ハーバリックヒーリングテントなど、

 

皆様の歓びが皆様の周りに拡がっていきますように、

 

お一人お一人の本来の生命が輝く為の女性専用サロンです。

 

 

 

ご提供メニュー

 

お問合せ

 

アクセサリーオンラインショップ・Angelyca stone