北海道美幌町からこんばんは♪
パワーストーンとヒーリング整体で、あなたらしく^^
女性の為の心と身体&ストーンセラピスト・浦部ありかです。
なかなかカ~ッ
と夏日にならないオホーツクです。(お花の写真で気分アゲアゲ/笑)
気温が上がらないので、油断するとやっぱり冷えるんですよね。
家の一階はひんやりしているので、今日も足を冷やしてしまいました~

で、夕方くらいはちょっと頭痛してました。
でね、この冷えた感覚で想ったコトがあるのです。
足首出したり裸足でいて、寒いな~と思っても、冷えない時は冷えないのですよね。
それまでの生活の仕方や食べ物等でも変わってくると思うのですが、
今日はね、朝からちょいとネガティブ思考に引っ張られていたの。
マイナス思考になって心が寒くなっちゃうと、身体も冷えてくるのかな~、と。
心と身体は繋がっているからね^^
で、心のザワザワ・冷えのような状態を、心だけで変えようと試みても上手くいかないのなら、身体を温めちゃえ
と、思うのよね。適度な運動をして体温を上げたり、ゆっくり湯船につかったり、身体が温まる食べ物を食べたりね。
この暑いのに湯船につかれるかー!と思うかも知れないけれど、半身浴でたっぷり汗を出したら、身体がサラッとしてるのよ。
ベタッとした汗じゃないから、スッキリするのよね

心をどうにかしようと、頭の中ぐるぐるぐるぐるさせちゃうよりも、身体から修正したほうが早かったりするのよ

ヒーリング整体を受けてくださる方々にも、こういう方法が有効ですよ、とアドバイスさせていただきますが、皆さんちゃんとやられてますか~?
結構ね、「やってません」って方、多いの、、、、、

ご自分の心と身体です。
ご自分の為の良い方法を知っているなら、ご自分の為にやってあげてくださいね。
頭の中だけの「知ってます」ではなく、実践してあげないと効果がないですよ。
私はこれから足湯をして、身体から温めまーす

必要な方の元へ届きますように

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ぽかぽか和やかな時をお過ごしください♪
感謝を込めて☆
