Hiニコニコ

Thank you for checking out my blog 道明寺桜餅.

 

I have been reading "Essentialism"lately.

This book gives me a lot of good inspiration.

There are many things I should do.

But I have chosen one thing

that I will prepare something carefully and early

more and more to take a buffer.

Then, I will able to respond better

if an unexpected accident happens.

I think

learnining English might be

 one of the reasons for it.

It will become very helpful for me ウインク.

 

 

 

こんにちは😃

いつもお読みいただきまして、
ありがとうございます🎵
 
こちらの本📚を
このところ読んでいます。
 
 
全部実践したいのは、やまやまですが、
まずは、こちらを下矢印
意識してすごそうと思っています。
バッファー(緩衝) 
buffer  
動詞  緩衝の役割を果たす
     (衝撃を)和らげる
     中和する
名詞  緩衝材
 
     
私、いつも、ぎりぎりになったり、
期限が切羽詰まらないと、
やらないので、
早め早めに、少しずつ前もって準備して、
当日は余裕な人になるぞ~。
余裕があると、
急な出来事にも対応できる。。。
 
 
 
リンカーンの名言:
If I had six hours to chop down a tree,
I'd spend the first four hours sharpening the axe.
 
もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう。

 

この本には「最初の1時間」とあるのですが、検索してみたところ「4時間」と紹介されているものが多かったです。→☆

「入念に準備することが大切である。」という意味から考えると、この本の翻訳間違いなのでしょうか??うーむ。

原著を見ることができたらチェックしたいです。

 

 
 
 
セーターデニムセーターデニムセーターデニムセーター
 
 
 
 
ひとりごとグラサン
 
春・秋に着ているトレンチコート。
買ってまだ2年目ぐらい。
一番小さいサイズでも、
そでが長かったので詰めたのですが、
なんだかバランスが悪く。。。
ウエストラインが合わないのです。
なんとなく居心地が悪いまま
着ていました。
 
こちらをさよならしたい!!
 
トレンチコートなしで、
肌寒い春先を過ごせるかしらん。
そもそもトレンチコートは必要かな?
他のものでなんとかなるかしら。
 
色々考えているうちに
さよならできそうな気がしてきました。
今後はこれを教訓に
サイズがピッタリのものしか
絶対に買わないようにします合格
 
 
 
 
今日のお弁当~。
お昼ごはんまで長かったわ💦
よく頑張りました(笑)🎵

 
 
 
 
 
 
 
Have a good day f