入職して半年も経たず、
「退職願」をまた書くことになった。

「退職願」を持って「長」と面談。
今の家族(特に次女の事)を話して
「ここの仕事はやりたかったけど、今じゃなかった」こと
「今は子供との時間を大切にしたい」こと
を話した。

すると「長」からは
「問題は時間だけ?勤務時間が変われは続けられるの?」
と聞かれ
「子供と会う時間があればやっていける」と話した。
すると、「じゃあ、勤務時間を9時から18時にすれば辞めなくてすむのね」と、あっさり勤務時間を変更してくれて…。

で、今現在も同じ場所で働かせて頂いてます!

おかげ様で、次女も落ち着いた日々を過ごしております。

あの時
勇気出して言って良かった。
自分にとって何が大事か考えて良かった。
ほんとは嫌なのに我慢して無理な勤務続けなくて良かった。






「助産師辞めたい」と思ってた時期もあったけど、今までお産に関わってきたことや養子縁組した子供たちを通して考えてきた事をこれからの仕事に活かしていきたいと思った。

やっぱり助産師でよかったし、子供たちは養子でよかった!

色々あった一年だったけど、すべていい方に向かってる!
有り難い事です。


次女撮影:ゆうやけ
(夜明けの写真がよかったけど、なかった…)