先日、20年勤めた職場を退職しました。

20年間、よく頑張ったなぁ〜。

でもこの20年
私一人ではここまで勤められなかった。

子育てしながらだったから
子供の事にも配慮してシフトを組んでもらったり

夜勤の時は夫や両親に子供たちを見てもらい
時には友達の所にお世話になったり

子供たちも夜勤のたびに寂しい思いをさせたけど
我慢してくれたり

と、みんなのたくさんの協力があったから
ここまで勤めることができたんだなぁと
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


やめる前には
スタッフの方々から
「辞めなくていいやん」とか
「いつでも帰ってきていいからね」
と言ってもらい、
上司からも
「新しいところで大変だったら、頑張らなくていいから帰っておいで」
と、言ってもらい、本当に有難いなぁと感じていました。

辞める時になって
私は愛されてたんだと気づいたものでした。

だからって
辞めるの間違ってたとか、失敗したかも
とかは思わない

自分で決めたことだし、
これからの新しい体験にワクワクする!

良いも悪いもなく
色んな経験をしていくことが人生であるなら
これからの新しい仕事に挑戦していくことが
とても楽しみ!

失敗してもいい
損してもいい
どうせ私は愛されてるし
私は私に愛されてるし
何があっても大丈夫!


そんな事をつぶやきながら
新しい仕事に挑戦していきます。