「法を犯してまでやるべきことはない」

と上司にきっぱり言われた。


残業残業の毎日で、

気がつけば労働基準法を犯しかけていたらしい。


でも、「仕事が多すぎて辛い」

と以前相談したときには、

「まぁ、若いときはそんなもんだろ」

って軽くあしらって、相談にすら乗らなかったくせに。

自分がラインマネージメントをすることになって、

責任を負わないといけなくなったとたん、これですか。


まぁ確かに、

生理はとまるし、

膀胱炎にはなるし、

上司にはちょくちょく切れるし、

過食がとまらなくなってるし、

夜なんか全然眠れなくなってるし、


と、体に異常はどんどん出てきているけどね。

でも、昨日今日の話じゃなくて、もうここ2年くらいずっとだし。


このまま会社漬け生活で結婚すら出来ない可能性が

めちゃめちゃ高い気がしてきて。


ホント、幸せになりたい。。。