往診日 | にゃんこはうす

往診日

熊本、大分の震災により被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。
預かりや猫用の物資についてお困りであれば、何なりとお申し出ください。
 遠く福井県ですが、配送、お迎えについてご相談下さい。(中山 080-8250-8902)



金曜日に、いつもお世話になっている動物病院の先生方が往診に来て下さいました。


<まだ何も知らないみゅうちゃんは、テラスでお昼寝中>

 福島のにゃんこはうすの時も地元の動物病院の先生がいつも往診・・・と言うか、年に1~2回の集団検診に来てもらっていたのです。

 普段、元気そうな子は病院に連れていく事もないし、手がかかる常時治療が必要な子に目が行きがちなので一年に一回ぐらいは一斉に・・・と考えています。
 たくさんいると見落としてしまっていることもあるので。

 この日は、先生2人と看護師さんの3人が来て下さり、贅沢にも診察は先生2人がかり。

 私とボンママは逃げまどう子達を捕まえて、洗濯ネットに入れ・・・



 阿鼻叫喚・・・とはこのことと言った状態でした。

 それでも、順々に体重を量り、フロントラインや、レボリューション、福島っ子に多い口内炎の具合や、去年と比べた体重の増減、触診などなど・・・



 普段病院に行くことがない健康な怖がりの子達は、おしっこをもらしたりいろいろ大変ですが。

この日、治療が必要だったのは、新しく入った保健所からやってきたももじろうと、風邪気味で元気がなかったトラ次郎。
 抗生剤やIFは用意して下さっていたので、その場で出来るだけの治療をして、後日通院です。

 ・・・・自分は関係ないので(健康すぎるので)呑気なミック。

 みゅうちゃんは、後日病院で検査。

・・・一番怖かったのは、ミックの体重でした。

去年の保護時は5.7キロ。

昨日はびっくりの8.46キロでした。

本当は、白血病の子達はレボリューションをするはずでしたが、ミックだけは、レボリューション成猫用7キロまで。が、間に合わないので、フロントライン+でした。。。



 福猫小町でのお買い上げ、本当にありがとうございます。
福猫バナー 
 福猫小町 http://fukunekokomachi.cart.fc2.com/ 

 お願いなのですが、手芸がお好きな方、ぜひ!販売用に手作りの品をご支援していただけないでしょうか?猫グッズやオーナーグッズ、ジャンルは問ませんので、ぜひ、お願いします!
問い合わせはこちら→ariko602@yahoo.co.jp ありこ

支援物資のお願い・・・・一袋からでも宜しくお願いします。

 にゃんこはうす保護っこ欲しいものリスト
(保護っこ用のフードが残り少なくなってしまいました)


 医療費、運営活動費のご協力をお願いします。

 北陸銀行 開発出張所 普通 5019400  
 口座名義 A-NETふくい 会計 中山 (エーネットフクイ カイケイ ナカヤマ)