【 自分の音は好きですか? 】ヴァイオリンで初めての音を弾いた時、皆さんはどんな感想を持ったのでしょうか?

私が初めてヴァイオリンを弾いたのは、3歳半の時。

なので、その感想は、もはや宇宙の彼方過ぎて

思い出せませんが🤣


ですが

ヴァイオリン体験会などで

同じくらいの小さな子が

自分で音を出した時の

ワクワクとドキドキと

一瞬にして輝きを増す表情を

毎回見させてもらっていると


自分が奏でた音って

とっても「感動」を秘めているんだろうな~❣️


と思うのです🥰



ヴァイオリンを弾き続けていると

時に、自分の音が

〇〇さんのようなステキな音じゃなくて

がっかりしちゃう😞


ことも、あるかもしれません。


いや、ありますよね、私も日々あります🤣


でも、それこそが「成長の証」

だと思いませんか?


良い音、ステキな音、理想の音、

そこに近づくには

「今の音」を

ちゃんと聴けていないと

近づけないものなんです。


じゃあ「今の音」には満足できないから

嫌いで良いのでしょうか?



私は、そうは思いません☺️


理想じゃなかったとしても

自分の奏でた音には「感動」が詰まってます❣️


練習で、思うような結果が出なかった時は

自分の音の中にある「感動」に

耳を傾けてみてください😊


どんな音も、愛おしくなってきます❣️

そしてそれこそが

上達への燃料になる、と

思っています❣️


私は、自分の音が大好きですよ😁

まだまだ、伸び代も見えてます😆


美しい音で🤣お届けする次なるライブは

10/6神楽坂❣️


どれだけ好きなの~??

を、皆さんの耳で確認してほしいです😆💕

お待ちしております❣️







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

👠アルゼンチンタンゴコンサートはこちら💁‍♀️


「なもなきトリオ」

🍷秋のタンゴコンサート🍷

10/6()19:30-@u-makagurazaka(神楽坂駅徒歩2分のカフェ)

チャージ…¥3000+1オーダー




🌸10/13()19:00-@めぐろパーシモンホール

『西澤健一♪協奏曲作品の夕べ』

クラシックファン必聴‼️歴史の目撃者になろう‼️





🌹秋の夜長はタンゴの調べ🌹

11/13()19:00~@西新宿ガルバホール

ゲストコントラバス・吉田水子

料金前売¥4000(当日¥4500)




https://sasayaki.thebase.in/items/66910991


https://garba-hall.com/




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィールリンクツリー🌲から
LINE
に話しかけてみて❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙と、時々動画🎥
ぜひ受け取ってください🥰

『お友達追加』はこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ラジオ出演アーカイブはこちら💁‍♀️

https://youtu.be/V6ktKKHb9-I



#violin

#自分の音

#世界でただ一つ

#u_makagurazaka

#ガルバホール

#体験はプライスレス
#
アルゼンチンタンゴ 
#
ヴァイオリン 
#
バイオリン 
#
生演奏 
#ヴァイオリン好きな人

#なもなきトリオ

#三原麻梨子

#ピアノ

#常山こずえ

#フルート

#吉田水子

#ベース

#西澤守

#歌

#竹内永和

#ギター

#ぼさぼさの樹