【アクシデントは付きもの⁉️

「プロの方って、コンサートで演奏を間違えてしまうこととか、ないんですよね?」と言われることがあります。

私の場合間違えること、あります😆✨

私が知っている方々の場合もあると思います😆


もちろん、

音楽の流れを止めてしまうような

大きなミスは無い

というのは前提。


でも、どんな人にも

アクシデントが起こってしまう可能性は

あります!


それは、

その日の温度や湿度が原因で、

みたいな

本人の努力などでは

なんともならない要因だったりすることも

あれば


誰かのアクシデントに

やむを得ず、巻き込まれることだって

あります🤔


アンサンブルとは

コンマ何秒よりも短い時間で

共演者の意図を、汲み取って応える、

ということの連続です。


というか、

音が出る前の段階で

「次は、こう行くよ!」という気配に

応えることだって

たくさんあります。


そこで、思わぬアクシデントが起これば

みんなで巻き込まれてしまうことも

ありえます。



そんな時、どうするか?


乱れに巻き込まれて、流れを踏み外してしまいそうな音の流れを

みんなの暗黙の協力網が、瞬時に張られ

しっかりレスキューしたり


アクシデントからできてしまった

予期せぬ音楽も乱れを

逆に利用して

新しい、楽しい流れを作っていってみたり

(リハーサルしていない世界に飛び込むので

ドキドキしながら、ワクワクもマックスです😆💓)



全ては「楽しい」音楽の時間を

届けるため❣️



アクシデントがあった時の方が

想定外の力が発揮されて

素晴らしい演奏になることも

あります❣️


全ては、その時かぎりの

時の芸術



だから、生演奏は面白い❣️

あなたも、音楽の目撃者になってみませんか?




👠アルゼンチンタンゴコンサート出演




ささやきのタンゴ・リターンズ
7/25(
)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-


Pf.🎹@k_kanemasu  金益研二

vo.🎤@takigawa_soko   多岐川装子

⭐️2年ぶり開催
オススメ~~~❣️14席限定❣️

ぜひ来てね❣️


💁‍♀️なもなきトリオ1周年アニバーサリーライブ
7/20(
)@staccato(阿佐ヶ谷)19:30-

もうすぐ満席です!ご予約はお早めに❣️




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詳細のご案内・ご予約は公式LINEから承っております♪
プロフィールリンクツリー🌲から
LINE
に話しかけてみて❣️

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

公式LINE❣️
私からの週1のお手紙
ぜひ受け取ってください🥰

『お友達追加』はこちらから💁‍♀️
https://lin.ee/1SVDd9j

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


#violin

#アクシデント

#ピンチはチャンス
#
アルゼンチンタンゴ 
#
ヴァイオリン 
#
バイオリン 
#
生演奏 
#
ヴァイオリン好きな人と繋がりたい 

#金益研二

#多岐川装子
#
なもなきトリオ 
#
三原麻梨子 
#
ピアノ 
#
常山こずえ 
#
フルート 
#
おうちじかん 
#
ぼさぼさの樹 
#
ささやきのタンゴ