パニック障害のこと。 | 町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba

町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba

町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba



質問がきてたので、
ありかなりに答えますね。


ありかも、先週
れんがいなくなってから
始めての日曜日、
起きた6時半。

誰もいなくて発作になりました。

怖くて、
れんにいてほしいって、
泣きました。


けど、

薬飲んで、
おばぁちゃんに電話して、
落ち着きました。




今から行こうか?



この言葉に安心しました。
あっ、いつでもすぐきてくれるって、


正直、
れんを失ってから、
不安感に襲われてばっかりです。



平日は、
ままが一緒に行動してくれてるから
大丈夫なんだけど、、、


それでもやっぱり、
薬飲んでるのになんでできないの?


とか、


れんには言われなかった事を
言われたりすると、
悲しくなります。


だから、
すっごく気持ちがわかります。

遠くも苦手。
でも知ってるのに行く。


でもよく考えてみてください。


今まで協力してくれてたなら、
もしかしたら、
試してみたいのかもしれないですよ、


ちょっとずつ、
試して、
大丈夫って思って欲しいのかも
しれないです。


れんがそうでした。

ここにいるから、
一人で買い物してきてごらん?
ここにいるからね。大丈夫。
って。


できたら、
子犬を褒めるように褒めて、
喜んでくれました。



お母さんは、
彼氏ではないから、
褒めたりはしないかもしれないですけど、

心では、
きっと頑張ったね。
と思ってくれてるんじゃないかな?


わからないけどね。


ありかも病気じゃないとか。
今だに言われたりすることも
あるもん、


だって言い方悪いけど、
目に見える障害の方にも、
理解がなく
優しくないでしょ?

目に見えてるのに、
素通りする人なんて
たくさんいるでしょ?

そんな人が溢れかえってるのに、
目に見えないものを
理解して協力して。って
やっぱり難しいんだと思う。


だから、
ありかも予期不安が
起きたりしても言えないもん。

れんには言えてたけど、、、、。


大丈夫、

旦那さんがいるよ。

ありかみたいに、
失ってなんかないでしょ?(இɷஇ )


たくさん甘えてください。


お母さんに言いづらかったら、
遠回しに言ってみよう。


もうちょっと近いほうが、
楽かもよ?とかさ。


まぁ、ありかも言えないけど、


このブログや、
Twitterを通して、
一人でも多く
目に見えない病気とかを
理解してくれる人が増えたらいいなって思ってます(இɷஇ )。


目に見えるものが全てじゃない。


病気も他のことも、
トータルしてね(((っ・ω・)っ。



ブログをみてくださっている、
目に見えない病気の方、
言い出す勇気を持ちましょう。

それは、きつい。
辛いんだって。


悪いことじゃないと思うの。

だって、
病気になっちゃったんだもん。

なりたくてなったんじゃないでしょ?
頑張ったってなかなか
治らないでしょ?

自分のせいだ。
なんて思い込まないでね。





大丈夫。
一番の理解者に見捨てられた、
ありかでも生きてる。
やってけてる。
だかはきっとみんな大丈夫。




自虐になっちゃったが、、、、



ありかは、
理解者でいたい。
治ってもね。




ありか。




iPhoneからの投稿