デザート★ | 町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba

町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba

町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba




町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-64f5c38363f33296eedbf6459b1b0ab6.gif



町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-e88fbf9cf0b746dec4e2bfddacec3ee1aba6.gif



ここからは6月29日『今日、昨日の夕飯★』のコメント返しです町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-6187a853bc81ad9db7ab091a1de76789.gif


ハートどうやったら緊張しなくなりますか??

→+。*優心♥ひより*。+、完全になくすのは難しいですよね汗  気休めとして・・・大きく深呼吸して、手の平に「人」って3回書いて飲みこむとか・・・落ち着かせるために色々ありかはやりますよ~町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-137165.gif





ハートつくねの作り方教えてくださいm(_ _)m

→みーこさん、これはネット検索したんですが・・・本当はなすとニンジンじゃなくて・・・れんこんを入れる料理だったんですが・・・季節がられんこんが高いのでなすとにんじんにしました~  鶏挽肉になすとニンジンのみじん切りと水で戻したひじきを入れる  卵(1個)・片栗粉(大1)・塩(ひとつまみ)も入れてこねる  それを適当な大きさに分けてフライパンで強火で両面を焼き 火を弱めて水適量を加え、蓋をして蒸し焼きにする   酒・しょうゆ・みりん(各大1.5)を加えて絡めて出来上がりです  これは3人分の分量です町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-314756d0c03321a4e1f3a4c61350bc5c.gif





ハートありっくまは嫌いな食べ物ある??

→れいほ、ばななです・・・・。。。




ハートありかちゃんもう私の名前覚えてくれた??

→まお、覚えてます  タメなんですね~suzu1  これからもよろしくお願いします町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-137505.gif




ハートとうふの白和えてどうやって作るの?(*^・ω・^*)

→春香、具はなんでも好きな物でいいと思います  うちは今回はかにかま・きゅうり・コーンだったかな?に木綿豆腐をつぶして絡めて、いい感じにめんつゆで味付けしただけです  最後にすり白ゴマを振って出来上がりです町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-a2011730cbff0357d1b07fdce9ffa7f9.gif





ハートありっくまって、アメーバ以外にもブログやってる!?

→ひろ1975さん、CROOZやってるよ運動





ハートありっくまちゃんは原宿とか渋谷行っていた時は必ずこの店行く!っていうスポットあるかな(・∀・)?

→まみ(^ω^)、ん~~古着屋本舗とWEGO?とPANAMABOYですかね??;。・; あってるかな?笑




ハートありっくまはいつ頃から料理始めましたっ?

→ちむみかんさん、じゅなが生まれて離乳食を開始した頃からなので・・・ありかも最近って感じですよ町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-4bf284582474d77601b8fa3a5de06516.gif



ハート中学や高校の時の得意科目と苦手だった科目教えてください!

→よしあやさん、得意なのは英語ぐらいです・・・汗




ハート久しぶりです。 覚えてくれてますか?? 2人目が生まれ、さすがに体力がなく、コメント出来てませんでした。生活に慣れてきたので、またこれからもコメントさせてくださいっ☆
じゅなちゃんは最近何時頃寝ますか?あと、お昼寝はどんな感じですか?

→れいこさん、久コメありがとうございますはーと  覚えてます~  赤ちゃんを見てると夜泣きとかもあるし大変ですよね  またコメント楽しみに待ってますねキランっ  じゅなは最近夜は9時から10時くらいに寝てます  日中に遊びすぎて眠くなっちゃうみたいです  お昼寝はしません  寝せようとしても寝ませんパンダ  お昼寝を2時間もしちゃうとやっぱり夜が遅くなるのかな~って思います  昼寝は保育園とかは年長さん以外はさせてるって聞いた事ありますが・・・なので昼寝がダメって事は無いと思います町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-137602.gif




ハートうまそーやね(^∀^)> おいしかったぁ?

→ねあちむさん、美味しかったで~~す町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-122607.gif




ハートうちの誕生日ありっくまに教えたっけ(°Д°)?

→まいちょふ、教えてもらってますよ~ハート  19日ですよね?町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-4bf284582474d77601b8fa3a5de06516.gif




ハートmenuわどうやってきめてるぅ?

→☆れおたンMaMa☆さん、最近は家の料理の本に飽きて・・・ネット検索とかでメニュー決めてますよ~町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-b264e942e4e8031985a87e61b73e1f46.gif
  




ハートはつこめですッ♪  ありっくまわ服とかのブランドどこがいちばん多く買ってますか~?


ハート出掛けたら手繋いだり腕組んだりしてるのかな?

有栖川 澪羅さん、そうみたいですにこ  やっぱりこれって理想っていうか・・・そうありたいって思っちゃいますよね~町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-dca11cba9feedb27fb8a9738b5d4c004.gif



ハートほぼ初めてに近い人に話しかける時ってなんて話しかけたらいいのかなぁ(>_<)

→あーかさん、挨拶からとか・・・何かやってたりしたら何やってるの?とか  持ってる物の事で話しかけたり・・・

話しかけられて迷惑とは思わないと思いますハート  そういうのがきっかけで仲良くなるんだと思うし、話しかけてみたらどうかと思います町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-a19318fef3f46e5588d5517f8a7a76f9.gif




ハートありかちゃんはお寿司は好きですか?あと狭山に住んでるんですね~!狭山駅ビルリニューアルしましたよね?自分も昔、所沢に住んでましたよ!プロペ通りよく行きましたか?

→シンシンさん、生ものが苦手なのでお寿司はあまり好きでは無いですはぁと  駅ビル先日行ってきました~

すっごい変わりましたよ~  プロぺはバイト先があったのでよ~く行ってました町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-8640e75224c99d8703a80e9be87f354a.gif




ハートじゅなちゃん野菜食べれる? お吸い物はどうやって作るの~?