質問返しますねん★ | 町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba

町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba

町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba


おはよーん☆


質問返しますハート




ハートはじめまして

→まみママさん、初コメありがとうございます  身内の方の無事をお祈りしています。



ハート岩手の盛岡からです 沿岸での被害がとてもヒドいので広い範囲の方にできる限りのご支援とご協力をよろしくお願いしたいと思います

ハートあたしわ仙台に住んでいてまだまだ大変な常態です...でも生きてる!ってだけで涙が出てきました。

→しおりさん、TVで流される映像を見ても大変な状態だと分かります  見ている以上に大変な状態だと思います  どうか救われた命を大切に  すべての国民が一丸となって復旧のために頑張りましょう町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-113265.gif



ハートウチゎ、福島県いわき市にすんでます。テレビの報道でも、いわき市が、よくでてくるほど、被害が大きかったです。私の家ゎ、ぎりぎり大丈夫だったのですが、友達の家などは、流されたり、水浸しです。

→ありすさん、とても怖い思いをしたと思います  お友達の家の事など心の痛い出来事ですね  頑張って力を合わせて乗り越えていきたいですね  寒さ・怖さ・寂しさ・不便さなど色々大変だと思いますが頑張ってください。



ハート山形県で被災しました。 宮城県の友人が津波被害にあい安否不明です。

→たにゃさん、友人の方が無事でありますように・・・祈る事しか出来ませんが祈っています。




ハート初コメです!えっと・・美優ちゃんの言ってた二人目です(≧▽≦)

→さーちゃんさん、初コメありがとうございますberi13  2人目がさーちゃんですね~ これからもコメントしてくださいね~  楽しみに待ってます町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-97353.gif




ハート狭山市のあたり計画停電らしいですね~

→山田☆あーさん、本当に電力不足が深刻なのでしょう  停電は大変な事ですが・・・協力して最悪の状況を阻止しないといけませんからね  計画停電の時以外もそして今後も節電には気をつけていきたいと思っています町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-100449.gif



ハート食べ物とか買いにスーパー行ったら、冷凍食品とかパン、カップラーメンとか1個もなくてビビった。泣
ガソリンとかもなくなちゃって、つめられないし・・・ありっくまのところではそういうことないですか??

→まいめろ、こちらもガソリンスタンドは休業か営業しているガソスタには何十台と列を作って、渋滞をつくってしまう状況です 今でも続いています  スーパーにはカップめんや乾電池・トイレットペーパーなどはまったく無い状況でした。




ハート茨城に住んでいるんですがあと1週間は断水って話だしお風呂には入れないし
お店には何も置いてないし余震もまだまだ続いています。

→祐希さん、断水してるんですね~ 今まで当然のようにあったものが突然使えなくなるのは精神的につらいと思います  復旧させるために多くの方が努力されていると思います  もうしばらく頑張ってください  ブログを楽しみにしていただき本当にありがとうございます町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-109305.gif



ハート同じ岩手でも内陸ゎテレビみたいにひどくないです 電気も戻ってきてるし家の中も片付けれました
いつもみたいにご飯とかじゅなちゃんとの写メとか更新してもらえたら嬉しいです
過去記事の亜里香ちゃんの笑顔みて夜も過ごしてます笑

→さーちゃまさん、近況報告ありがとうございます  しかも、良い方向に進んでいるようで安心しました

今まで通りの記事を書きたい気持ちもありますが・・・今は、なかなか難しい状況です  早く東北地方の復興が進み始め 明るい兆しが見えてきて 被災者の方々に希望が見えてくる事を心から願っています町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133239.gif



ハート狭山市も計画停電の地域になってましたね。 大変だと思いますが頑張って下さい。

→結★、必要な事だから実施されるのだと思います  頑張って協力したいって思います町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133253.gif



ここからは3月14日のコメント返しです町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-e9d03340286a9e616d2eaa8c68a4598e.gif




ハート初☆コメ 元気なありくっまチャンの笑顔がみんなの元気の源☆

→ゆずさん、初コメありがとうございますはーと  笑顔で頑張っていきたいです  被災者の方々にも1日も早く笑顔が戻る事を願っています。




ハートうちも被害に合ったんだ(涙) 震度6で、めちゃめちゃ怖かったよ。 やっと、電気は通ったけど、水が…(涙)

→ゆいたんママさん、大変な事になりましたね  こちらは震度5弱でした とても怖かったです  電気が戻り良かったです  水もはやく復旧しますように。。。復旧はされましたか?町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133365.gif




ハート全然眠れず、地震の不安が耐えません。私は宮城県に住んでいるので、町はめちゃくちゃです。
何かわかりませんが、頑張ります。応援していてください。

→♪めるるさん、余震が続いていますし、寒さや不安で大変だと思いますが  もちろん応援してますハート  1日も早い復旧のためにありかも少しでも協力できる事をやっていきます町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133490.gif


ハート次大地震きて津波きたらうち完璧流されるみたい……もう生きる希望がない…

→あいママさん、希望は捨ててはダメです  お子さんの為にも不安な気持ちは顔に出さずに頑張るしかないです  地震に関してはありかは今後の事はわかりません  大きな地震はもう無いなんて適当な根拠のない事は言えません  でも、言える事は希望は捨ててはダメだって事です  前を向いて、頑張ってください町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133695.gif


ハートありかチャン昨日TSUTAYAで見たよ‐( ̄∀ ̄)かわいかった(笑)(爆)  何借りたの‐?

SAYAKAさん、前に借りたDVDの返却期限の日だったので返却に行きました!!!  



ハートこんな時だけど…公立高校受かりました!!!!

→るりるり、高校合格おめでとうございますにこ  春からJK楽しんでね町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133584.gif




ハートありっくまの住んでいるところも計画停電あるのかな? まずじゅなチャンを守ってあげてください。

→心さん、あります  協力は惜しみません  自分の事よりじゅなです  停電中もクリスマスのイルミネーション用のトナカイさんを持って楽しそうに遊んでくれたり、ローソクをハッピバースデーって言って怖がらずにいてくれたり・・・電気の揺れや停電の瞬間は不安な顔もしますが しっかり抱きしめてあげていますルンルン




ハートテレビがニュースばっかりだからってDVDレンタルする人がいるみたいだけど、そういうDVD観賞の時間とかをテレビを使わない時間に変えればかなりの節電になるはず!!

→ゆきのっちさん、TSUTAYAで見たってコメントに対してのコメントだろうと解釈しましたが、返却しただけで借りた訳ではありませんのでご心配無用ですにこっ





ハート計画停電の影響ゎどうですか?

→☆aaa★さん、通常通りには生活出来ません  スーパーも停電前に閉店してしまいますし、不自由ではあります  が、非常事態での措置ですので協力します  停電の前に食事など済ませたりして、停電の時間に備える生活になっています町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-68d6a66211cb12359c31b52a06f26a80.gif




ハートデパートとかの電気けせば結構節電になりますよね! 募金ってどこでしてるのかな!?


ハート周りのスーパーとかも、超節電してます(^-^)v
なんかみんなが協力してて、良いなって思っちゃいました(-_-;)

→なおばに、計画停電の関連もあって早めにお店が閉店したり、営業してても電気が半分ついてなくてちょっと店内が暗かったり、自動ドアがあけっぱなしにしてあったり・・・みなさん協力してるんだな~って本当に実感できる事も多いですよね  募金箱もそう  みんなの気持ちが詰まってます町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-133852.gif




ハート今地震を儲けにして嘘の募金をしてるって聞きました。

→れみ、こんな悲惨な状況を利用して心無い事をする人もやっぱり出てきましたね汗  こういうのに騙されて、貴重な募金を無駄にしないように・・・国や自治体、大きな店舗の募金箱を利用する方がいいと思います

自分の気持ちを被災地に運びたいですもんね町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134082.gif



ハート自分も狭山市在住です。 狭山市公式モバイルサイトで毎朝確認するようにしているので、そちらを登録オススメしますよ。

→とわさん、このサイトはありかママが登録していますラブキラ  みんなでつなぐと電気の無駄になるのでママだけ登録してみんなに情報をまわすことにしています町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134104.gif




ここからは3月15日のコメント返しです町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134181.gif




ハート公立高校合格したよ!

→⊂あおぴす∩ω`*⊃、高校合格おめでとうございます♪  春から楽しいJK生活が待ってるかな~ 楽しみですね町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134205.gif



ハート余震より原発の恐怖です。

→ゆず色さん、そうですね  でも、東電の方々、消防の方々、自衛隊の方々と多くの人達が命懸けで頑張ってくれています  最悪の事態をそして沈静化を祈るしかないですね  どうか神様、被害を大きくしないでくださいって祈るばかりです町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134231.gif




ハートわたし自身、被災者なのですが。。。なさけないですが、こうしてありかちゃんがブログ
かいてくれてるだけでも励ましになりますよ!

→シオさん、茨城県の復興も心から祈ります町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134242.gif




ハート高校受かりました! 落ち着いたらハムちゃん買ってもらいます☆★

→ゆきちゅん、高校合格おめでとうございます!  ハムちゃん楽しみですね~町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134246.gif




ハートばーんとださなくったっていいじゃん!!少しでも出すことが大切だよ!
じゅなちゃんとかと一緒にやったらじゅなちゃんも募金の大切さとか分かるんじゃないかなぁ・・?


ハートさっきまた岩手の子からメールもらったけど、何かコメに繋げないみたい(>_<)
でも、ありっくまのブログ見てると頑張れるって言ってたよ☆

→み-たむさん、被災地の方が見てくれて少しでも元気になってくれたら、それは本当に嬉しいです  ブログの更新を自粛しなくてはなら無かった事が残念でしたが・・・これからまた頑張ります町田亜里香オフィシャルブログ 「ありっくま日記」 Powered by Ameba-134353.gif







では、



今日はなにをしましょうかなmyキャラクタ~あげーー↑





読者登録してね