感動したディスカス | 山本道

山本道

自分が楽しめることを好き勝手に書いてます。

一昨日の日曜、気にいるディスカスを探すため、嫁と菊川にあるアクアユートピアというところに行ってきた。


ずっと良いディスカス探しということで専門店で購入することを考えていたのだが、


アクアユートピアは元々ディスカス専門店。


前から気になっていたが、専門店から熱帯魚店に変わると選択肢が減るということもあって


行ってなかった。


いや、行ってよかった。


店主のこだわりがすごい。


ここの店主の水に対する考え方は非常に勉強になる。


数は少なかったが、ディスカスへのこだわり、水に対する配慮がすごかった。


まずは、BDだけど



大きい2匹ね、きめが細かくて非常に綺麗。値段と質はいったら納得する。


他にモザイクミルキーをオスメスで、


一番のお気にりは


フィアマロッサ



こんな綺麗なのは初めて見た。


嫁が惚れて、嫁の小遣いで購入。笑


ツガイにしたい。