ウーパールーパー | 山本道

山本道

自分が楽しめることを好き勝手に書いてます。

少し気持ちにゆとりが出てきた今週末は久々の水換え。


水換えといえば熱帯魚ショップにお邪魔してしまう習慣があるのは私だけではないだろう😅


ディスカスの追加、これはいざしかたない。


ブルーターコイズ✖️2、ホワイトダイヤモンド✖️2

豊橋に出向いて2匹の予定が浜松でも2匹。。。


まあ楽しみが増えたと思えば、これは一興である。


だが、浜松のペットショップで嫁が見ていたのが20cmくらいのウーパールーパー。


「水が汚くてかわいそう。。。。。」






そうなるわな、向こうに見えるのが今までうちにいたきなこだが、こちらにいらっしゃるのが本日うちに嫁いできた新人さんである。


まだ、名前は決まっていないが綺麗にふさふさにもどってくれるように飼ってあげないと嫁に殴られるな。


好きだからいいんだけどかわいそうと思うと連れて帰りたくなる嫁の性分は天性のものなのだろう。。。


こういうことに対する水槽の追加は何の問題もないんだな笑


さて、明日からまた一週間がんばりましょう。