八丈島♡前半 | ARISAオフィシャルブログ Powered by Ameba

八丈島♡前半

青ヶ島の次は、八丈島へ♡

{6CE723A9-ABED-4515-9844-29A0AA53E8F1}

一度行ってみたかった八丈島!




天気も凄く良くて最高の一日になりました!



まず始めに行ったのがここ!
ふれあい牧場!!
{AB449BB6-3617-45A6-8C0D-DE8131026C97}






牛がたくさんいると聞いて行ってみたかったの!!



自然の中で、のびのびと過ごす牛さん達!!
{79756AEB-0772-4314-9003-43879B4133DE}








こーんなに近くにまで寄ってきてくれます!
{5E8C2635-FAC1-4A9E-8760-0E0A86295E24}

{3249A12C-4C92-4006-BE99-C2B636FED1DE}



この日はいつもよりモーモー鳴いていたらしいよ!笑



牛さんの、のんびりした姿に癒された〜(^^)!!





そして、風水女子に人気があるというここ!

{233D3DD2-6739-4EE0-8979-12345495F96B}

薬師堂!



どうやら方角がかなりいいところみたいで、ここの神社の水を飲むと恋愛運がアップするらしい!!
ペットボトルにつめて帰る人もいるんだって!
{36C6456B-B0F0-460A-B74E-2A6A21A3E0B3}



私もバッチリ飲んできました!




そして、その近くにある”ふるさと村”
{0E96163D-7C25-4036-8BE3-6824F5B59A4F}




八丈島の歴史を知ることができる貴重な場所!

{E77266A3-66D2-4490-865D-A5707C4D278C}

{03CE9C7A-3758-4581-8647-98FCFE99D83D}

ふるさと村は、島の古い住居を移築したものなんだって!




ちなみにこちらは、八丈太鼓。
{5D4FE336-7A06-4C9F-8F28-25C60DE7C80B}



八丈太鼓は、古くから八丈島で叩かれている郷土芸能の太鼓なんだそう。




今でも、お祭りの時など何かある時は、八丈太鼓を叩くんだって♪
八丈島では太鼓は身近な存在なんですね!




そして、近所の人が飼っているやぎ!笑
{21F92929-AB4E-41D0-8D5E-899601D9BEAF}

{565C5258-AB7F-4D0E-AF4D-F0B409B53001}



八丈島では、景品の一等賞がヤギだったりするんだって!笑
すごいですよね!!




昼ごはんはガイドさんにオススメしてもらったこちら!
{BF1F7EE1-48F1-4C53-8C63-D78EBF7B7AE5}

{AC92B310-631E-40B5-9DF0-34DD527F66F3}


藍ケ江水産!!




最近できたばかりのお店!
八丈島で採れた魚を使った定食がいただけます!
{473DBCE1-28FF-443C-A998-3A1119A2B0E7}



今までこういったお店がなかったから、できたばかりのお店だけど、すぐ人気店になったんだって!






{3FBB29A6-7470-4AE9-8C50-945421E0B26D}


私はオススメしてもらった金目鯛の兜煮にしました!

 


見た目通り、本当にボリューム満点で!!!
ものすごくお腹いっぱいになりますよ!!




食べきれない人は、タッパーに入れて持って帰る人もいるらしい!笑
大満足でした♪



そんな感じで午前中は終了♪
次は午後行った場所をアップしますね(^^)