蓮華院誕生寺奥の院♡ | ARISAオフィシャルブログ Powered by Ameba

蓮華院誕生寺奥の院♡

栗川商店さんの次は蓮華院誕生寺奥の院へ…ドキドキ
{84052BA3-E339-49A8-B079-F1E852D2A329:01}


お寺を巡るのが大好きなので、ここを訪れるのもとっても楽しみにしていましたラブ



天気も良くてとってもいい青空晴れ
{3B7A124A-F08C-45EE-81DF-66A7C119C85A:01}

人もごちゃごちゃしていなくて、静かで心を落ち着かせて過ごすことができます照れアップ



{B7105BBA-2EC8-468A-A05F-1628B2A04DC2:01}

遠くに御霊廟(大仏)が見えるのがわかりますかはてなマーク
遠くから見守ってくれています照れキラキラ



{EF15980E-03FA-4ECE-98DF-AD66FFFA0F9D:01}

玉名市のマスコットキャラクター「タマにゃん」がお出迎えしてくれましたよーーーラブ
可愛いーーーっドキドキドキドキドキドキ
とっても礼儀正しいマスコットキャラクターでした照れ




今回本当に色々な事を体験させてもらいました音譜



まずは、茶会を体験キラキラ



{CC295A4C-5694-46B7-82B6-CCDBBBE3F9C6:01}

全国でも西大寺と、ここ蓮華院誕生寺だけしか行われていない特別な茶会お茶




大茶盛とは蓮華院誕生寺の総本山である奈良の西大寺で始まったお茶会で、直径40cmもある大茶碗
で10人ほどで飲み回す独特の茶儀なんですキラキラ
{F6B346E5-E7F2-4B66-9473-ED3C8332B2DE:01}
とーーーっても大きいでしょ!!



大きすぎて一人では持てないので両側の方にお手伝いしてもらいながら飲みますニコニコ



{97E634F4-93FF-45D2-97C2-233361579171:01}

鎌倉時代に健康を祈願して始まった大茶盛キラキラ
私も健康をお祈りしてきましたドキドキ



そして次は奥之院五重塔へ音譜
{09C38D72-A44B-48F2-B28A-655F4E5D2F92:01}

こちらの五重塔は、日本で初めての登れる五重塔キラキラ
大きさは日本最大、高さは日本三番目の高さキラキラ




登らせてもらいましたアップ
{CABDBCF8-C781-424E-A4CF-55800F8CDF0F:01}

二層は写経道場

{273DC071-9888-45FB-929B-7CC0050654CD:01}
四層は座禅道場




そして五層は法輪道場アップ

{918861B8-02D5-4FF7-A138-9BF1AEE264A8:01}

掌で身体の悪いところを撫でるとご利益がある「なで仏」と呼ばれています照れ
縁結びにもご利益があるみたいですよドキドキ



{99FF93BE-43EA-4B17-BEE5-2707B51DEEEA:01}

みんなでたくさん色んなところを触ってきましたニヤリ



{D00F745D-FCB1-4350-94F7-1B7908F19B58:01}

そして五重塔のテッペンへおねがいドキドキ



とーーーっても眺めが綺麗!!!!!!ラブラブ
最高ですラブ
{5F657D54-4320-41D3-9E43-39BA2AD1C0C5:01}

熊本の街が一望できますよーーードキドキドキドキ
感動でした照れキラキラ




そしてそして!!!!
今回タイミングよく、世界一の大梵鐘「飛龍の鐘」を鳴らすことができましたラブ
本当にこれは貴重な体験!!
嬉しすぎました!!!!!!



{A954670C-A689-4868-B922-6721ABB09F3B:01}

みんなで参拝をしてキラキラ



{A6F3EA83-F710-4208-A140-EE66DB5DAEB1:01}

大きな木には「一願成就」と書き込まれています。
一つの願いを込めて鳴らしますキラキラ



{5391649F-B549-45B2-9CF1-56E117C68C1C:01}

鳴らす時は本当に迫力がすごくて!!
↑のお坊さんの鳴らし方も本当にすごいのです!!!!
テクニックが本当にすごい!!!!!!
とっても大きくて重い鐘なので、体が持っていかれそうになります!!!!!!



{0967CD54-5958-4B47-AF7C-559FC9090FC7:01}

本当にすごい迫力で!!!!!!
ここにきた時にタイミングがあればぜひやってみてほしい!!キラキラ
11時50分から梵鐘祈願が行われていますよベル




本当に本当に貴重な体験をさせてもらい、嬉しかったなぁ音譜
お正月の鐘も鳴らしたことなかったので、いい思い出になりましたラブラブ



ゆっくりと時間が流れて、とっても癒される蓮華院誕生寺ベル
ぜひ熊本に行った際はここ蓮華院誕生寺奥の院へぜひ行ってみて下さい照れ



11月末からはイチョウやモミジも綺麗ですし、行事もたくさん行われていますキラキラ



まだまだたくさん見れなかったところがあったので、また改めて蓮華院誕生寺奥の院に行きたいなと思いますお願いラブラブ









ベル蓮華院誕生寺奥の院






ーーーーーーーーーーー
instagrami_am_arinko
ーーーーーーーーーーー