ここ1年くらい?

もっと前かな??  


支払いは、ほぼ、スマホ決済の私指差しスマホ


お店もネットも、ほとんど。


あまり現金を使わない生活を送ってますニコニコ


だからと言って、じゃんじゃんお金が貯まるとかではなく。

通帳からは、じゃんじゃん引かれてますネガティブ


そこらへん、得意の?どんぶり勘定〜ニコニコ笑


まぁ、それは良いとして…。


私の3大スマホ決済真顔キラキラキラキラ 

◎ペイペイ

◎楽天ペイ

◎d払い  


主に、この3強です真顔w


あと、県と市の地域ペイと、auペイ?、イオンペイ、メルペイとかも、そこそこ、使ってます。(キャンペーンのときとか)

ファミペイも作ったけど、これは、ほぼ使ってません悲しい


で、最近、思うのは…。


エントリー多すぎ無気力w


楽天ペイとかね。



エントリーしないと、ポイント2倍ならないの〰驚きはてなマーク

それじゃなくても、200円に1ポイントに改悪されたのに不安ガーン


d払いもね。

先日、Amazonプライムデーで買い物いっぱいしたけど。

ちゃんとエントリーされたのか、分からない真顔w


ってか、エントリーしないと、ポイント増えないとか、ズルくない驚きはてなマークはてなマーク


お店で買い物して、お金払うときに、楽天ペイ開くと、今日は〇〇日なので、ポイント何倍、要エントリー。

とか、もう、なんで今〰笑い泣きはてなマークはてなマークはてなマーク

後ろの人、待ってるから、今は無理〰笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とか、よくあります悲しい

 

あとからやろうにも、エントリー前の支払いはポイントつかなかったり? 

付くのもあるかもですが。 

後からだと忘れちゃうえーん


最近、そんなんで、モヤモヤ凝視もやもやもやもや


まぁ、もう、面倒くさいから、エントリーせずに終わりますけど…。


還付金みたいなもんかな?

自分から手続きしないと、お金は返ってきません。


まぁ、それとは違うかもだけど。


ポイ活も、いっぱいあり過ぎて、ちゃんと把握してないと、損するのかな〜驚きはてなマーク


でも、そこまで、出来ないので、とりあえず、私の出来る範囲でやってます凝視


それでも。 

チリツモ的に、貯まってはいます。
楽天のポイント定期下矢印(自動追加)

貯まったら、ポイント投資に入れてます指差し


エントリーも、自動エントリーにならないかな〜泣き笑い笑

まぁ、メルマガとかはウザいけど。

ポイント増えるなら文句は言いません真顔笑