さっき、自転車で帰る途中に、カラスに頭をガッと鷲づかみにされるというアクシデントに見舞われた私不安ガーンガーン


カラスなので、鷲づかみではなく、カラスづかみなのかな驚きはてなマーク


まぁ、そんなことはどうでもいいけど…。


40数年生きてきて、生まれて初めての経験に動揺が隠せません不安ガーン

 

今日に限って、帽子もかぶってなくて悲しい


髪の毛?頭を直に鷲づかみされちゃって。


怪我したわけではないけど、爪がささった?衝撃に頭が少しズキズキします。


痛いというか、襲われたというショック魂が抜ける


病院までではないけど〜。たぶん。

ヤフー知恵袋調べたら、結構襲われた人の記事もありました。


襲われた理由はね…。


どうも、近くにカラスの死骸があって。


たぶん、仲間がお亡くなりになったのかな〜。


その周りを数羽がウロウロしてて。


確かに、私が通る前に、遠くから、人が通ったら、カラスが低空飛行してるのは、見えたんです。


何かあるのかな〜?と。


けど、わざわざ、別の道を迂回しようとまでは思わなくて。別に大丈夫だとは思ったんです。


しかもね。

先週、ワイドショーで、カラスに襲われた時の対処方法ってのを見てたんで、ある意味、自信満々で通ったという…。凝視キラキラ


カラスは、尖ったものが苦手だから、手を挙げてれば襲われないという。


自転車だったんで、片手を挙げて、通ってたんです。


でもね。

県道で車がじゃんじゃん通ってて、ちょっと恥ずかしくなって、手を下げた途端、ガッと襲われました無気力w


一瞬の事で、ビックリチーン


頭上で…。

一瞬、何が起きたのか、分からなかったけど。


あっ!

鷲づかみにされたんだなと。


理解出来ましたネガティブ


っていうか…。


逆に、手を挙げたことにより、カラスを威嚇してしまったのではないかと思っております真顔w


何もせずに、サッと通りすぎれば、問題なかったのかと…。


現に、その後に通った人、何もされてなかった不安ガーン


なんか、ちょっと…。

自分でも、バカなことしたな〜と反省してます悲しい


亡くなったカラスは可哀想だし。

(たぶん、車に轢かれたっぽい。)


身内のカラスも可哀想だけど…。


なんで、私が襲われるんだよ真顔ムカムカムカムカムカムカ


私、犯人じゃないよ。

ってか、カラスって、頭イイんでしょ?

私が犯人じゃないって分かりますよね真顔ムカムカはてなマーク

バカなの凝視ムカムカはてなマーク


なんで、通りすがりの何の罪もない人を威嚇するの?

バカなの?

オタクらに危害を加える気はサラサラありませんよ。


モヤモヤが止まりません真顔ムカムカムカムカムカムカ  

(バカガラス、クソガラス真顔


でも。

やはり。

カラスの巣があったり、雛がいたりすると、襲われるらしいので、皆さん、気をつけてくださいね悲しい


とりあえず、傘をさしてたら、襲わない?みたいです。

ホントかな〜驚きはてなマーク

背後とかね。

奴ら、怖すぎる無気力w